SSブログ

第1回チキチキ「ロール対決」開催!? [シーカヤック]

このようなブログを書いているので、さぞ上級者と思われているかもしれないが、ロールが苦手である。というよりも嫌いなのである・・・。そしてへたくそなのだ・・・。

DSC00977.JPG

もちろん練習などほとんどしない!多分2009年などは一度もロールをしなかったかもしれない!

190722hayama 021.jpg

しかし7月にHAYAMA ON R40の パフさんに http://hayamaon.sports.coocan.jp/ アドバイスをもらって上がるようになってから、少し考え方が変わってきたのだ・・・。

IMGP0209.JPG

もう少しまじめに練習すれば右ロール100%上がれそうな気がしてきた。

前は出来てもスイープロールだったけど、ショートロールのイメージが出来るようになって、コータに教わったバウに捕まりひっくり返って数十秒水中に居る練習をしてからは、慌てないでセットもできるように・・・

しかも秋には対決する二人のライバル(asakoさん&ヤマちゃん)が出現して俄然やる気が出てきた~~!

gazou2-1 312.jpg

対決といっても二人とも漕ぎ仲間なので、全員で上がれるように頑張りましょう~!

P8140870.JPG

-対決ルール-
三人でツーリングに出て、一人に付き二回まで「ロール」コールを指名をして、指名された人はその場ですぐにロールして上がること!ツアー中に一人4回ロール!
それでも決着がつかない場合は浜に戻ってサドンデス対決ね!

もちろん負けたら「罰ゲーム」もネ!

対決の模様は後日!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

kuboyo

では、秋の対決に勝利するように、9月に沖縄と鹿児島の県境で、「外洋越境ロール」を決めましょう。

成功したら、世界初かもよ(^^)/
わたくしは撮影班としてガンバリまっす!!
(但し、サメがいない時に限る‥‥‥(笑))

by kuboyo (2010-08-30 23:19) 

なま

kuboyoさんへ

レス遅くなっちゃましたね!ごめんなさい

今日はありがとうございました!

サメがいたほうが確実に上がれるかも?笑
by なま (2010-09-04 22:42) 

ユキ

「ロール」コール!
怖いルールを考えつきましたね(笑)
by ユキ (2010-09-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。