SSブログ

漕店アドベンチャー企画「島渡りツアー」 その2 [シーカヤック]

9月16日(木) 天気 快晴

いよいよ島渡りツアー開始!日の出前に起きて浜辺で全員で準備!

220916okinawa 053.jpg

スタートに相応しいお天気!本当に台風が来ているのかな・・・?みんなで浜辺にカヤックを並べます!

220916okinawa 058.jpg

あれ?誰が写真撮ってんだ?みんなのはずなのに・・・(笑)

そしてスタート前の記念撮影です!

220916okinawa 072.jpg

左から
ちっちゃい体なのにパワーと笑い声は人一倍の「ズンちゃん」
3年前の松戸レースでゴール直前に抜かれた「オクさん」今回は・・・(笑)
漕店の主宰者で物知りガイド「オオシロさん」
笑顔と写真撮影枚数はシーカヤックNo1!「kuboyoさん」
現地の人ではありません!熟女キラー!?(笑)「クロンボーンさん」
で、沖縄漕ぎ二度目の「ボク」
今回のツアーの漁労長「オオゼキ」さん!果たして釣果は・・・

実は全員顔を知っているメンバーだったのでちょっと安心!

本日の予定は今帰仁~屋那覇島~伊是名島への約25キロ!島渡りなのでミーティングも真剣です!

220916okinawa 076.jpg

なきじん海辺の宿のオーナーやスタッフに見送られて!パドルイン!

220916okinawa 077.jpg

いや~沖縄の海はすんばらしい!

220916okinawa 079.jpg

鏡面の海は海底までくっきりとみえる!

220916okinawa 080.jpg

風も波もない安定した海は良いのだが・・・何せ直射日光は暑~~~~い!

220916okinawa 102.jpg

1時間に一回の休憩は海に浸かってクールダウンです!

220916okinawa 107.jpg

目の前には伊是名島が見えているのですがなかなか近づかない・・・。けど漕いでいて楽しい!

220916okinawa 123.jpg

海峡を越えて島に近づくと濃い青色の海からさんご礁の薄い青色に!

220916okinawa 131.jpg

するとオオシロさんがカヤックの上に立って珊瑚の切れ目を確認!ん?カヤックの上に立つ?さすが・・・

220916okinawa 137.jpg

予定よりもかなり早く第一休憩ポイント屋那覇島へ到着! それにしていや~漕いだ~!

220916okinawa 149.jpg

「人は楽しいと踊る」まさにこのこと?

 

220916okinawa 155.jpg

現地に子供ドロボーではなくて「ズンちゃん」です!(笑)

日陰に入ってランチと長休憩をしたらいよいよ本日の目的地!伊是名島です!

220916okinawa 170.jpg

上陸して本日の宿泊地の民宿へ歩いて行くと、そこはあまり観光地化されていない古き良き島の風景が・・・

220916okinawa 189.jpg

今回はキャンプではなく民宿泊!

220916okinawa 193.jpg

なので時間はたっぷりあるのでちょっと島内観光!

220916okinawa 201.jpg

泡盛工場は外からチラッと

220916okinawa 209.jpg

夕食は沖縄の家庭料理をいただきました! 

220916okinawa 218.jpg

夕闇も迫り気になる熱帯低気圧は台風になっていました・・・

220916okinawa 222.jpg 

夜はオオシロさんのいろんな話を聞いて時間が経つを忘れてしまいました・・・ 

220916okinawa 224.jpg

そして明日はこのツアー最大の決断をしなくては・・・

と考えるヒマも無く寝てしまいました!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。