SSブログ

漕店アドベンチャー企画「島渡りツアー」 観光編1 [シーカヤック]

9月19日(日) 天気 晴れ

今朝はkuboyoさん、ズンちゃん、オオゼキと集合ですが、ここ漕店の事務所ではありません・・・ 

220916okinawa 466.jpg 

海に出れないので4人でレンタカーを借りて沖縄観光することにしました~!

220916okinawa 468.jpg 

まず最初はうるま市にある「海中道路」です。 海中道路というくらいだからどんなものか前から行って見たくて行ってみました。なんと1960年ごろに島の人々が有志でつくった道路だそうです・・・。スゲー

220916okinawa 474.jpg

つづいてはズンちゃんが何気なく行ってみようと言って寄ってみた「勝連城」(かつれんぐすく)

220916okinawa 483.jpg

なにげに見晴らしも良くていいところでした!

220916okinawa 500.jpg

ランチにしようと古座に行きました!けど洋服屋しかなくておいしそうなハンバーガー屋は見つけられませんでしたが、

220916okinawa 506.jpg 

こんな素敵なカーニバルはみれました(笑)

220916okinawa 511.jpg

ハンバーガー腹になっていたので意地でもハンバーガーが食べたかったので沖縄で有名な「A&W」に行ってみました。ある意味癖になる・・・笑  お試しあれ!

IMGP2726.JPG
(photo by kuboyo)

次の行き先は「中村家住宅」十数年前に寄ったことがあるのですが、とても沖縄らしいとこだった覚えがあり、また寄ってみたいと思い行ってみました!

220916okinawa 516.jpg 

これもまたヒットでした!ボランティアガイドのヒガさんが僕ら4人のためにとっても丁寧説明をしていただいたのです。もう忘れたので書きませんがいろんなことが目からうろこでした・・・(爆)

220916okinawa 520.jpg 

次は中村家のすぐ近くの「中城城」です。中村家の説明で気を良くした僕達は少し期待して中城城に行ったのですが・・・。 

220916okinawa 531.jpg

のぼり坂は疲れる・・・。

そして乾いたのどには「ブルーシールアイス」!ということでブルーシール本店に行って美味しいアイスを堪能しました。

220916okinawa 541.jpg 

予定していた全てを満喫した僕達は行く場所がなくなってしまったので、何故か「瀬長島」 へ

飛行機の離着陸が見れるというので大好きな僕は大喜びで見てましたが、全然飛び立たないので島の反対側へ!素敵な夕日だったので、kuboyo夫妻の来年の年賀状写真を撮ってあげました。(笑)

220916okinawa 551.jpg 

もちろん4人でも記念撮影!ん?3人?

220916okinawa 575.jpg 

そして帰りに今一度飛行機の離着陸をみていると何か異様な雰囲気に・・・・

220916okinawa 577.jpg 

なんと自衛隊機がアフターバナーを全開でスクランブル発進!そういえば尖閣が・・・。がんばれ自衛隊&海上保安庁!

そして最後は船員会館でリブステーキ!なんと250グラムもあるのに999円!

220916okinawa 585.jpg 

これも美味しいですよ!是非お試しあれ!

 明日はいよいよリベンジワンデー漕ぎ!どこを漕げるのかな? 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。