SSブログ

クロスバイクを車にのせて・・・ 三浦半島一周漕ぎ編 [クロスバイク]

10月24日(日)
今日は葉山公園駐車場に集合!

221024miura 002.jpg

といっても本日はシーカヤックではなくて、自転車なのだ~!(photo by IG)

PA240001.JPG

IGとみさらったと三人で三浦半島一周の漕ぎ!

221024miura 004.jpg 

目的は横須賀海軍カレーを食べに行こう!

221024miura 009.jpg

普段絶対に通らないような道を進み!

221024miura 013.jpg

上り下りを繰り返しボクは既にヘロヘロ~!(photo by IG)

PA240007.JPG( 

あっという間に横須賀市街へ

221024miura 017.jpg

思ったより早く横須賀についてしまったので

221024miura 019.jpg 

三笠公園へ

221024miura 023.jpg

公園ではイベントをやっていてスゴイ賑わい!もちろん海に浮かぶものが好きな三人は海には浮かんでいない三笠丸へ乗艦

221024miura 025.jpg

221024miura 030.jpg

結構たのしみながら、お昼になったので本日のメインイベント会場へ

221024miura 035.jpg

街のはずれにあるカレー屋さんに到着

221024miura 037.jpg

昔懐かしの味のカレーでした!美味しゅうございました(笑)

221024miura 040.jpg

カレーを食べたら後は一気に南へ南下!

221024miura 043.jpg

IGの思い出の馬堀海岸を走り!

221024miura 047.jpg

観音崎を通り過ぎて!

221024miura 051.jpg

浦賀港に着くと!

221024miura 056.jpg

みさらったが調べてくれた「浦賀の渡し」大人一人と自転車で200円

221024miura 057.jpg

みさらったもご満悦~♪

221024miura 060.jpg 

ものの3分で対岸に到着!ちょっと旅気分でした~!

221024miura 066.jpg

コンビニで軽く休憩して一気に三浦海岸へ!この頃はポツポツと雨が降り出してきた・・・。

221024miura 069.jpg

海岸線は平らな道が続くのでギアをトップにして三人とも爆走!

三浦海岸を過ぎるとマホロバから引橘の折り返し地点までは2キロはあるであろう上り坂!

221024miura 075.jpg

IGは自転車で世界中を旅しているだけにこんな上り坂はものともせずに、あっという間に豆粒に!みさらったも綺麗な姿

勢で一気に駆け上がる!ボクはいつ押して歩こうかと思いながらみさらったのお尻を追いかける!

折り返しのではIGが余裕の表情で・・・。ボクは息絶え絶え・・・

221024miura 079.jpg

ここからはず~と下り坂!一気に駆け下り、コンビニで休憩をして先を急ぐ!

221024miura 084.jpg 

何やら雲行きがだいぶ怪しくなってきた

221024miura 086.jpg

秋谷の立石に到着!

221024miura 087.jpg

ここで三人で記念写真!(ぼくも本当に漕いでいたんですよ~)

と、天気のことなど忘れて疲れた体には甘いもの!とマーローのプリンとコーヒーを店内で食し、コーヒーブレイク!

221024miura 092.jpg

そして夜から合流予定のasakoさんが葉山に到着しそうなので、慌て店を出ると道路は雨で濡れ、大粒の雨が降り出していた・・・。プリンなど食べなければと悔やむ事も無く(笑)!出発の葉山公園へ!スクールをしていたパフさんに先週の特訓のお礼を言って急いで自転車を片付ける!

221024miura 097.jpg 

何とか本降りになる前に片づけを完了させて葉山のIG邸へ

今日の写真をプロジェクターで早速見ているとasakoさんも伊豆から到着!今日はアルコール無しでコーラで乾~杯~!

221024miura 098.jpg

食後は牡鹿半島のスライドショーを見てワイワイガヤガヤ!

221024miura 099.jpg


そして後半はまたもや壮大なプロジェクトが・・・ウフ!

IG、みさらった一日ありがとうございました!とっても楽しいポタリングの旅にになりました!また行きましょう!

asako姐さんもわざわざ松崎からありがとうございました~!例の件ヨロシクです(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

みさらった

楽しかったね~
またポタリング行こうね。
房総計画も水面下ですすめよう!!!

by みさらった (2010-10-26 16:25) 

IG

ほんと楽しかった。人と漕ぐのもいいものですね。豆粒漕行すいません。ついついその時ばかりは一人無心で漕いでました。
キャンプも織り交ぜまた行きましょう!
by IG (2010-10-26 19:48) 

なま

みさらったさんへ

いやぁ~楽しかった~!
自転車の虜になりそう~(笑)

房総計画は水面下ネ!了解~(笑)

また行こう行こう!
by なま (2010-10-26 22:14) 

なま

IGさんへ

ボクも初めて人と一緒に漕いだけど、やっぱ大勢だと自転車でも楽しいね!

今度はおいていかれないよう練習はじめよう~

アドベンチャ~キャンプネ!
by なま (2010-10-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。