SSブログ

元気があればロールができる漕ぎ!? [シーカヤック]

今週も葉山です・・・。

221218hayama 003.jpg 

いざ出艇~(photo by kuboyoさん)

IMGP0024.JPG

できたはずのロールが上がらなくなったネタ(情報)を聞きつけたパフ校長先生(HAYAMA ON R40)から指名補講・・・。

221218hayama 005.jpg 

ロール講習だというのに水中メガネをもってくるのを忘れてしまった~!というまもなく

「じゃいきましょうか~~」と元気な掛け声が・・・。

一発目少し緊張していたが一発でクルリ!なんか思ったより簡単に上がったではないか~、というのも今日はモリイズミ製「CAPA」の試乗も兼ねていたので・・・

221218hayama 007.jpg

その代わりにパフさんがボクの「Dio」に試乗~

221218hayama 008.jpg

最初の五回連続有無を言わさず「ロールコール」で頭がクルンクルンに廻り始めた~!

できるだけパフさんの視界に入らないように漕いでいると、容疑者を捜すような視界の広さ~(笑)

221218hayama 011.jpg 

 ヘトヘトになった僕を察したのか元気を出させるためにパフさんが掛け声

パフさん「元気があれば~」

ボク「ロールはできる」

と大声を上げてからロールを・・・ (撮影 kuboyoさん)

ようやくボクも観念しました・・・。今日はできるだけ言われたとおり「やろう」と・・・(笑)

でもパフさんはとっても優しいのです。

コックピットに入った水を寄ってきて僕の変わりに出してくれたのです・・・2/3くらい(笑)

221218hayama 013.jpg

そういえばロールをやっていたので写真を撮れなかったのですが、ボクのロール講習ギャラリーには14~5名の方がご覧になっていただきました~!たくさんのご観覧誠にありがとうございました!

IMGP0041.JPG
(photo by kuboyo)

そしてヘトヘトになり沈脱(ロールに失敗したのですがロングで勢いよく上がりすぎて反対側に落ちてしまい天地がわからなくなりつい・・・)

と、ここぞと上陸(笑)

221218hayama 014.jpg

午前中だけで20数回も廻ったので、最初は立っていられず・・・

時計を見ると丁度お昼~!補講もこれで終わり!パフさんありがとうございました~!またなんか取り戻したような・・・(笑)

次は

ランチ~

221218hayama 019.jpg 

さすがにご飯物は食べれずラーメンにしました~!食後はみんなで日向ぼっこ~

221218hayama 022.jpg 

さあ午後は風も波も落ちてきたようなので名島までツーリングです!もちろんカヤックは「CAPA」を引き続きかりてGO!

221218hayama 025.jpg 

一色沖は持っていたよりデカイウネリが~!途中エキサイティングkuboyoが見れたけど写真が撮れなかった~!残念!

221218hayama 029.jpg 

名島では上陸できなかったので森戸へ変更!

221218hayama 032.jpg 

帰りは「CAPA」の乗り具合を感じながら~!とっても素直で動かしやすくてロールは簡単!絶対に欲しい1艇です!貯金しよ~ 

221218hayama 042.jpg 

浜に戻るとパフ先生が・・・(実は言われたらロールをしようと決めていました) ので最終試験で2回!上手くできました~!

221218hayama 046.jpg 

パフさん本当にありがとうございました!また上がらなくなったらお願いしますね!

そしてご一緒してくれた皆さんもありがとうございました!今度は一日のんびり漕ぎで~!

221218hayama 049.jpg 

素敵な夕日を見て帰りました・・・

が、今ブログを書いていても床が動いているような・・・(笑)

221218hayama 054.jpg 

そしてパフさんのご好意でこのドライスーツを安価で譲っていただきました~!これで真冬も練習できる?(笑)きゃ~(この画像は保存禁止~)

IMGP0009_01.JPG
photo by kuboyo

クジラロール!?(笑) 潮吹きすぎ~

シーカヤックスクール:HAYAMA ON R40


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

オオゼキ

今日はお疲れ様でした。CAPAを買ったら試乗させてくださいね。

クジラロール、確かに潮吹いてますね。笑えます。
by オオゼキ (2010-12-19 01:10) 

tazi

ドライの世界にようこそ(笑)
by tazi (2010-12-19 08:04) 

くるり丸

なまさん、お疲れ様でした。
まるで修験者の形相(笑)でしたね。悟りは開けましたか?
こちらもソロではあり得なかった海況での沖出し講習で、スキルはもちろん、メンタル面も鍛えられました。最後になぜか私も「ロールお白州」に引き出されました(爆)が、運よく1度の取調べで無罪放免になりました。
葉山は熱いですね! またよろしくお願いします。
by くるり丸 (2010-12-19 18:53) 

オオカミ

昨日は、お疲れ様でした。白スパローに乗っていた方です。
昨日は本名しか聞かなかったので、
「なまさん」とは分からずに失礼しました。
時々こちらのブログ拝見してましたよ。
また、海でお会いした際にはよろしくお願いします。
by オオカミ (2010-12-19 20:27) 

なま

オオゼキへ
フフフ!お疲れ様でした~!その前にDioは?(笑)

by なま (2010-12-19 21:45) 

なま

taziさんへ

おじゃましま~す(笑)

by なま (2010-12-19 21:46) 

なま

くるり丸さんへ
悟りだなんて・・・。学生時代の部活のようで楽しかったですよ~!
ここのところ葉山ばかりですが、葉山もとっても刺激的なメンバーが多いですネ!
また漕ぎましょう~!


by なま (2010-12-19 21:49) 

なま

オオカミさんへ
こちらこそ失礼しました~!
ボクもたまにブログを拝見してましたよ~!(笑)
是非また海の上でお会いしましょう~
ヨロシクお願いします
by なま (2010-12-19 21:52) 

ケニア

20回以上も回ってたら、鼻水がyou can't stopだったでしょう?

ドライをゲットしたからには、ト~ホグにも来ないとです。
by ケニア (2010-12-20 01:28) 

なま

ケニアさんへ

こんばんわ~お久しぶりです!
おっしゃるとおり家に帰っても I can't stop でしたよ~(笑)

と~ほぐいがねば~!そんどぎはまだよろすくおねげえします!(笑)

by なま (2010-12-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

のんびり葉山漕ぎ~FaceTime de IG ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。