SSブログ

初滑りin小海リエックス・スキーバレー [スキー]

今日は予報どおり清々しい朝!外に出ると一面が雪に覆われて銀世界に!

230115snow 195.jpg

車に積もった雪は気温寒すぎるのかサラサラであっという間に完了!

230115snow 197.jpg

すると遠くから笑い声が・・・。早起きをして周辺を散歩していた女性陣でした~。朝から元気で楽しそう~

230115snow 193.jpg

お世話になった「風路」のオーナーと記念撮影をして今日は昨日山登りとは逆で山を下るスキーの初滑りで~す!

230115snow 198.jpg

およそ一時間をかけて到着したのは小海リエックススキー場!久しぶりの雪道運転楽しかった~

230115snow 199.jpg

スキーを覚えたてのころよく来ていたのに、当時の頃と雰囲気が違う?忘れただけか~(笑)

230115snow 201.jpg

スキーは十年ぶりのズンちゃんもワクワク顔!

230115snow 206.jpg

だってricoちゃんはかつてスキーのインストラクターだったので、マンツーマンでの指導が!でもズンちゃんはびっくりするくらい基本ができていたので、どんなコースもスイスイでした

230115snow 209.jpg

リフトにのるオジサン二人(ABっち、Hオジサン)・・・

230115snow 215.jpg

リフトにのる陽気な二人(コータ、ナナさん)・・・  対照的だぁ~(笑)

230115snow 224.jpg

そしてそのとき事件が・・・

久しぶりのスキーにはしゃぎ過ぎてジャンプやコブっぽいところ調子にのって滑っていたら・・・
「ピキッ」と腰から音が・・・

ぎっくり腰ぎみに・・・。あと一回でも強い衝撃がきたら絶対に動けなくなりそうに・・・。

ほぼボーゲン状態のまま何とかクラブハウスまで到着!とりあえずスキー場の定番ランチのカツカレーで腹ごしらえ!

230115snow 226.jpg

念のためスポーツベルトをしていたので何とか歩けたけど、これ以上は危ないと思い、ボクはこのまま初滑りは終了~!残りのみんなはその後も元気に滑ってました~!

一方ボクはスキーをしなかったtaziと合流して・・・  ウフ!

スキー場と駐車場が離れていたので滑り終えた残りのメンバーを迎えにいくと車の外気温計はマ
イナス10度~!寒いわけだ~!

230115snow 229.jpg


と、片づけを済ませて地元の日帰り温泉によって冷えた体を温めて、みんなで談合坂SAでトン汁ほうとうを食べて無事に帰りました~(さすがに写真を撮る余力がなかった~)

ご一緒したみなさんありがとうございました~!またみんなで「チョーヤバイ」ことをしに行きましょうね!

そしてもうひとつの「チョーヤバイ」ぎっくり腰もなんとかせねば・・・(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

yone

げげ!なまさん、腰お大事に。
by yone (2011-01-18 23:17) 

びん

しばらくは無理をせず安静に。
はやく治るといいですね。
by びん (2011-01-18 23:39) 

take-izu

スポーツベルトをしていたのは、幸いでしたね。でもギックリ腰は、
湿布薬でよく冷やしとかないとダメよ。やった直後の温泉は良くない
よ〜(--;

by take-izu (2011-01-19 00:25) 

nana

銀世界のスノーシューツアーすっごく感動して楽しかったです♪
昨日まで筋肉痛でした、、、、
地球の自然とみなさんに感謝♡
なまさんの腰が完治しますように☆

by nana (2011-01-19 12:59) 

misaratta

ひとり暮らしのぎっくり腰再発は、、、つらいぞー!!
何かあれば飛んでまいりまーす。なにせ私は6連休中★

by misaratta (2011-01-19 18:00) 

なま

yoneさんへ
ありがとうございます!しっかりと治して遊びまくりますよ~!(笑)
by なま (2011-01-19 21:31) 

なま

びんさんへ
ありがとうございます!少しの間は無理せず安静にしてみます。
by なま (2011-01-19 21:33) 

なま

take-izuさんへ
ありがとうございます!温泉の後にtaziが痛みのあるところへバンテリンをたくさん塗ってくれたので、大丈夫でした~!
by なま (2011-01-19 21:35) 

なま

nanaさんへ
お疲れ様でした!楽しい二日間でした~!
またみんなで楽しく行きましょうね!

ボクはまだ筋肉痛がこない・・・(汗)

腰は頑張って治しま~す!
by なま (2011-01-19 21:37) 

なま

misarattaさんへ
ありがと~!

では早速庭の草むしりと部屋の模様替えお願いしちゃおうかしら~(笑)


ミサラッタもお大事にネ~!
by なま (2011-01-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。