SSブログ

初漕ぎ練~!? [クロスバイク]

午前中で用事を終えることができ、腰の調子も良くて午後は暇になったので、今日は漕ぎ練をすることに~!

といってもシーカヤックではなくて自転車~♪

P1060186.JPG 

我が家から江ノ島まで15キロ!久しぶりの自転車スローペースでスタート!

今年一番の冷え込みというので上下ヒートテックを身にまとい、スキー用のグローブをはめて寒さ対策は万全~!

P1060189.JPG

国道134号線は冬とは思えないほど渋滞~そんな中をスイスイ~!

P1060192.JPG 

海岸線にはくっきりと伊豆大島がみえている!そうです!

この漕ぎ練は

来月伊豆大島一周をするのでそのための練習なのです!

去年の11月終わりくらいから自転車を漕いでいなかったので、久々の漕ぎです。いつもなら江ノ島を廻って鎌倉経由で帰るのですが、今日は練習もかねているので、少し遠出を・・・

P1060193.JPG 

今日は葉山でパフさんの「HAYAMA ON R40」の南伊豆塩島さんのナビゲーション座学講習とGパの講習をやっている日なので少し顔を出しに行くことに!

葉山にはkuboyoさんやオオゼキの姿も~

P1060194.JPG

ボクも午前中の用事がなければ座学はでたかったのですが残念・・・次回に

浜で講習が始まったので顔見知りの皆さんにご挨拶をして僕は退散~

P1060196.JPG

もう少し南まで行こうかと思いましたが、雲行きが怪しくなり雪が降りそうだったので、帰路に着くことに!

帰りは鎌倉を経由して途中昼食を食べていると雪が降り出してきた・・・・。

寒いわけだ・・・

本日の総走行距離 約46キロ 思ったよりは漕げたけど坂道がまだまだ辛いので、平日の夜も少し練習しなきゃ・・・

PS 自転車はいい写真が全然撮れない・・・。ブログ向きじゃないね


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

maui

伊豆大島一周楽しそう!何キロぐらいあるんでしょうね。
近畿圏では「淡路島一周」、通称「アワイチ」が盛んですが。。。。

あ、お久しぶりです。mauiっす(^-^)

しかし、カヤックといいチャリといい、天候に左右されずに実行するなまさんはすごいですね。しかも、風のキツイ海岸線をチョイスとは。。。

そのうち、箱根駅伝のルートをなぞって芦の湖まで行っちゃうんじゃないですか?(笑)

by maui (2011-01-31 10:55) 

misaratta

寒かったね~
腰の調子はいかがですか?
ぼちぼち治してね。
おだいじに~
by misaratta (2011-01-31 19:02) 

かっぱ

腰の具合はいかが?
焦らずシッカリ治して下さ~い。

なまさんも漕いでいたんですね♪♪♪
昨日の海上は冷たい北風と大きなうねりの1日でした。
ソロで久留和~烏帽子 ランチは冷たいオニギリとバナナ。
泣きそうになりました…

なまさん「おススメランチツアー」のお誘いお待ちしています(笑)

by かっぱ (2011-01-31 19:38) 

なま

mauiさんへ
ご無沙汰です!今年もよろしくです!

伊豆大島は一周50キロくらいですかね?ただし起伏が激しいらしいので、坂道が心配です・・・。

僕にはチョイスする権限がなくてついていくだけなので・・・練習せねば~(笑)

これ以上は無理しません…だって今日は全身筋肉痛なんですもの~(笑)
by なま (2011-01-31 22:53) 

なま

misarattaさんへ

腰はだいぶ良くなりました~(笑)
でも坂道は早めにギブアップするかも~

よろしくね~!
by なま (2011-01-31 22:58) 

なま

かっぱ君へ

週末には得意のランバダが踊れるくらい良くなっています(笑)
江の島から葉山まではずっと海を見ながら誰か漕いでないか見てたけど、やっぱわからないね~
でも本当に寒かったね~!

お?オススメランチツアーいいね~!
早速今週末行っちゃう?(笑)
by なま (2011-01-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。