SSブログ

HAYAMA ON R40座学講習 スピーカーyoneさん [シーカヤック]

今日はボクがアマチュアカヤッカーの中で最も尊敬するカヤッカー「yoneさん」がスピーカーになってHAYAMA ON R40座学講習会。天気予報では今日は一日中漕げそうもないので、自宅から葉山公園まで自転車で行くことに・・・。

途中大船駅でみさらったと合流して肌寒い中一路江ノ島を目指します!朝8時前だというのに江ノ島が賑やかになっていて何かと思えば今日は湘南マラソンが開催される日だったようです。

230227yonezagaku 002.jpg 

交通規制のせいもあってか国道134号線はガラガラ~!なので飛ばし気味に南を目指します!

230227yonezagaku 006.jpg 

鎌倉を越えたあたりから風が強風になり、自転車でも漕ぐのが大変になってきた~!

230227yonezagaku 008.jpg 

集合時間の9時少し前の無事葉山公園に到着~!早速本日の会場の白洲さん宅へ

230227yonezagaku 013.jpg

会場ではパフさんがヨネさんを紹介!私服のヨネサンもかっこいいなぁ ~

230227yonezagaku 017.jpg

今までの遠征の話を中心にいろいろなスライドをみせてくれました!もちろんボクもチラッチラと写ってました~!(ニコ)

230227yonezagaku 019.jpg 

カヤックの話をしているときのヨネさんはいつも嬉しそうに笑ってます。そして受講されたみなさんは真剣顔に・・・ 

 

230227yonezagaku 025.jpg

途中休憩の時にヨネさんが遠征に時に使った地図をみせてくれました。jogoさんもそうでしたが、ハイレベルなカヤッカーはみんな地図を保存してました・・・。あっボクはこの間捨ててしまったかも・・・(汗)

230227yonezagaku 030.jpg 

今度からはちゃんと保存しよ~ボクはハイレベルにはなれないと思うけど・・・

230227yonezagaku 034.jpg 

終了後はヨネサンから参加者全員にプレゼントをいただきました。「ボクはアマチュアですから聞いてくださいましてありがとうございます」って・・・。本当に謙虚なんです ・・・。

230227yonezagaku 042.jpg

駐車場に戻って海を見てみると・・・。相変わらず荒れています

230227yonezagaku 043.jpg 

午後はヨネサンとみさらったとボクと三人で近くの蕎麦屋さんでランチをとり、一色のカフェでお茶をしようと思ったら満席・・・。空くまで海を見に散策~

230227yonezagaku 047.jpg 

カヤックをもってきていたら、このくらい風と波ならこの二人はきっと出艇していたはず・・・

230227yonezagaku 049.jpg 

結局カフェは時間が合わず、そのまま帰宅することに・・・。ボクとみさらったは帰りももちろん自転車です。

鶴岡八幡宮に立寄ると河津桜が咲いて春の足音が聞こえてくる一日でした。

230227yonezagaku 056.jpg

パフさん、ヨネさん今日はありがとうございました!ヨネさんもれからも遠征のときは是非ご一緒させてくださいね!

 

パフさんの HAYAMA ON R40
ヨネサンのブログ シーカヤックに乗って、、、


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

misaratta

なまさん、今日は突然のチャリのお誘いに付き合ってくれてありがとう。
お札も返せたし、すっきりした気分です。
桜の写真さすがだ~。

by misaratta (2011-02-27 20:57) 

びん

なまさんも今週は自転車漕いでたんですね。
私は久しぶりにちょっと漕いだら膝が痛くなりました。
by びん (2011-02-27 21:14) 

yone

なまさん、ミサトちゃん、ありがとね。これからもよろしく。
by yone (2011-02-28 00:20) 

タカバシ

最近、座学、流行ってますね!
by タカバシ (2011-02-28 16:42) 

なま

misarattaさんへ
お疲れチャンでした~!
筋肉痛がまだこないのが心配です・・・(笑)

春らしい一日!また漕ぎましょう~!
by なま (2011-03-01 22:34) 

なま

びんさんへ
風が強い日はカヤックよりも自転車ですね!
ひざお大事に~
by なま (2011-03-01 22:35) 

なま

yoneさんへ
いつも一味違うスライドショーとても楽しかったです!
こちらこそみんなでまた楽しく漕ぎましょうネ!

肩お大事に~!
by なま (2011-03-01 22:37) 

なま

タカバシさんへ
ボクもやろうかな・・・
題して「シーカヤックと大食いの法則」(笑)
by なま (2011-03-01 22:39) 

タカバシ

> 私服のヨネサン

いつも私服ですよ。

ね、yoneさん!(^◇^)
by タカバシ (2011-03-04 20:40) 

なま

タカバシさんへ

た、確かに・・・(笑)

それにしてもおしゃれさんなのです!
by なま (2011-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。