SSブログ

西三浦カヤッカーによるチャルティ募金活動 [シーカヤック]

今日は朝からテントをたてて準備です。

A海さんが折り紙でカヤックをつくってくれてみんなで飾り付けです!

230316charity 004.jpg

何の準備かというと、西三浦でシーカヤックを楽しむカヤッカーを中心に声をかけて、東北のカヤッカーの一助になれればと、企画した漕ぎ会です。当日は強風でみんなで漕ぐことはできませんでしたが、とても良い会になりました。

230316charity 008.jpg 

延べ60名ものカヤッカーが集まり、今回の趣旨を説明させていただき、募金箱に一人一人募金をしていきました。こ企画の発起人の一人としてこんなに大勢のカヤッカー集まっていただいたのは本当に感謝です。

230316charity 016.jpg 

是非このお思いを東北へ届けばと思ってます。

230316charity 023.jpg  

そして今回いただいた募金は全額寄付をします。当日参加された方には趣旨は説明しましたが、今すぐカヤッカーに渡す状況ではないので、今回はふるさと納税で宮古市にカヤックに役立つようにと寄付することになりました。

そして募金の金額はナント 241,124円!

ありがたい・・・

終了後はみんなで漕ぎたかったのですが・・・

230316charity 031.jpg

こんな海況だったので自由漕ぎに・・・

230316charity 035.jpg 

そして千葉でも同様のチャリティ漕ぎがあるそうです。

230316charity 037.jpg

Paddlefloat Project  房州素人船団緊急行事
  
千葉県南房総市富浦町たたら海岸(北浜)
  平成23年4月30日(土)午後1時より受け付け
     詳しくは
こちら (PDFファイルで開きます)

 是非皆さんも参加してください!ボクも予定が合えば行きたいと思ってます。

発起人の一人として当日お集まりいただいた皆様ありがとうございました。この思いと浄財は必ず東北のみなさんに届くと思いますし、秋にまた行いたいと思っています。今回参加できなかった方は次回是非お待ちしております。

そして今回中心的な役割をしていただいたS野さんもありがとうございました。是非続けましょう!

がんばれ東北!がんばろうカヤッカー!

最後になりましたが震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、東北の一刻も早い復旧と復興を祈っております。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。