SSブログ

GW東京運河スカイツリー漕ぎ! [シーカヤック]

今年はいろいろあって漕げたのはGWウィーク最終日!

せっかくの漕ぎなのでスカイツリーを見に行こうと様々なショップのツアーを探してみたけど、どこもいっぱい・・・。ならばと今回は自分たちで漕ぐことに!

朝は6時半に集合して横浜を出発

P1090776.JPG

8時には出艇場所の大島小松川公園に到着! 午後からは風と雨が上がりそうなのですぐに準備をして出艇!

P1090780.JPG

まずは南へ

P1090781.JPG

今回のメンバーHおじさんとNGSさん二人とも二年ぶりくらいの漕ぎ(笑)

P1090786.JPG

なのでゆっくり漕ぐのかと思ったら割とハイペース!(笑)

P1090787.JPG

護岸が整備されているので街並みはきれい!でも船が来たら・・・

P1090790.JPG

小名木川を右に曲がって北を目指すとうっすらとスカイツリーが見えてきた!

P1090797.JPG

「おい、曲がったらすぐじゃないのかよ~」とNGSさん(笑) 

P1090798.JPG

まずは一枚! 

P1090801.JPG 

そしてしばらく漕いで、突き当りを左に曲がると・・・目の前には

スカイツリ~!

P1090811.JPG 

デカすぎる~!漕ぎ進むと台船が

P1090820.JPG

行けないことはなさそうだけど、厳重にロープが張られていたのでここでストップ!それにしてデカい!

P1090822.JPG

写真をいっぱい撮ったけど、護岸からは写真もいっぱい撮られました~!お化粧してくればよかった(笑) 

P1090826.JPG 

ここでUターン!帰りは別ルートで!そしてスカイツリーをバックに!

P1090827.JPG

すると前からカヤック団が・・・

P1090831.JPG

こっちのルートの方が見栄えがいいかも! 

P1090836.JPG

そしてちょうど二時間で出艇場所へ帰還!朝は静かだった河原はドラゴンボートやレガッタ、そしてボートなど賑やかに!とても水上スポーツに理解のある地域。 

P1090842.JPG 

天気もいいので上陸してのんびりしていたらエレキをつけたボートが出艇準備・・・。Hオジサンが興味津々で質問していたら 

P1090844.JPG 

準備をしていた優しそうなおじ様が「乗ってみる?」と・・・ 

P1090846.JPG

もちろんHオジサンは乗船!これに味をしめて手漕ぎのシーカヤックは卒業してしまうかも~

P1090851.JPG

あ、もちろんボクも試乗させてもらいました!結構楽しいかも・・・けど海は無理かな・・・

P1090855.JPG 

11時には片づけを完了!なのでランチは錦糸町のラーメン屋へ!

P1090858.JPG

久々のメンバーでの漕ぎは楽しかったです!

たまの都会漕ぎはいいかも!思ったより臭くなかったし、またここよう~!

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

びん

運河からのスカイツリー、視界を遮るものがなくていいですね。
愛知からはちょっと遠いけど漕いでみたいなー。
by びん (2012-05-06 20:06) 

ちくわ

とっても参考になりました。
都内の運河漕いでみたかったので。
ぼくも同じコースで漕いでみようと思います。
by ちくわ (2012-05-07 12:45) 

なま

びんさんへ
いつもは自然を堪能してますが、まったく自然がないところを漕ぐのもいいですよ!
今度は地元横浜港を漕いでみたいです(笑)
by なま (2012-05-07 20:55) 

なま

ちくわさんへ
上陸ポイントが探せなかったのでトイレは気を付けた方がいいですよ!

今回は行けなかったのですが閘門もいいみたいですよ!
by なま (2012-05-07 20:57) 

nirai

僕もショップツアーを探していたのですが
いっぱいで、一人で行く勇気はないし
いつかかいけたらいいな。

今年の横浜縦断でましょ。


by nirai (2012-05-08 05:00) 

なま

niraiさんへ

今度行きましょ~!その代わり横浜縦断レースは・・・(笑)

5/19に長浜で漕ぎありますのでこれたら来て下さいね!
by なま (2012-05-10 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。