SSブログ

晩秋のつくばりんりん漕ぎ! [クロスバイク]

今日は久々のレクレーションの日。自転車を輪行袋に入れて駅弁を購入して宇都宮行の湘南新宿ラインをホームで待ちます。

P1100814.JPG 

 

そして電車でミサラッタと合流。

 

P1100815.JPG 

 

都心を過ぎてから電車内で駅弁を食べて、小山駅で水戸線に乗り換えて岩瀬駅へ二時間半で到着です。

P1100817.JPG 

 

 

岩瀬駅では車で来ていたマブさんとオオゼキと合流。今日は4人で霞ケ浦を目指してつくばリンリンロードを漕ぎます。 出発前の記念撮影

P1100827.JPG 

 

ローカル電車の廃線の跡地をサイクリングコースにしているので、坂が無くてとても漕ぎやすい!

P1100831.JPG 

 

所々にある駅の跡地を利用した休憩所はサイクリストだけでなく地元人の憩いの場にも…。そして風景は秋の終わりを感じさせていました。

P1100839.JPG 

 

天気も良くてペダルも快調!

P1100843.JPG 

 

なので、途中寄り道をして真壁町を散策してみました。

P1100848.JPG 

 

歴史的な建造物が素敵な街でした!

P1100851.JPG 

 

遅めのスタートだったのであっという間にお昼の時間です。本日は…

P1100855.JPG 

ベルーガさん宅にお邪魔しちゃいました!

P1100856.JPG 

 

以前お伺いした時に目の前がリンリンロードだったのを思い出し、ベルーガさんに連絡を入れると、わざわざ僕たちのためにとっても美味しいご馳走を用意してくださいました!

P1100859.JPG 

 

震災を機にリノベーションされた古民家は素敵の一言…。こんな家に住んでみたい(笑)

P1100858.JPG 

 

デザートまでいただいてのんびりさせていただいたので後半戦は少しペースアップ!

 P1100863.JPG 

 

陽が傾くとあっという間に冷えてきた。

P1100876.JPG 

 

P1100890.JPG 

 

しかし漕ぎのペースを上げているので体はポカポカ。

P1100883.JPG 

田園風景にうつる影が縦長に…。日暮れは間近です。

P1100893.JPG 

 

 

無事にリンリンロードを走破!記念撮影をして最終目的地の霞ケ浦へ!

P1100895.JPG

 

P1100899.JPG 

 

この後マブさんとオオゼキは輪行袋初体験をして土浦から電車で岩瀬に戻り、ミサラッタと僕はつくば駅まで漕いで戻り、つくばエキスプレスで帰りました!

 

美味しいお昼をご馳走してくださいましたベルーガさんと奥様ありがとうございました。次回は草むしり隊として伺わせていただきます。

 

またご一緒したマブさん、オオゼキ、ミサラッタもありがとうございました。久々の休日でとてもリフレッシュできました。

 

そして最後に時間をくれた家族に感謝…。ありがとう


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

オオゼキ

いろいろお世話になりました。楽しかったですね。
豪華なランチも最高!ベルーガさん、よろしくお伝えください。
by オオゼキ (2012-11-19 20:13) 

なま

オオゼキへ
お疲れ様でした~!自転車もみんなで漕ぐと楽しいですね!
ベルーガさんには本当に感謝ですね!ありがとうございました

また行きましょ~!


by なま (2012-11-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。