SSブログ

Go 関西! [シーカヤック]

8月11日 午前五時七分に静岡県を中心に震度6弱の地震が起こった・・・。テレビで見ていると震度の割りに被害が少ないことにホッとしたが、その日の夕方に出発を予定していたので、少し戸惑ってしまった。

東名高速は崩落により一部通行止めになっていたが渋滞を覚悟して出発することに!

210812yuasa 001.jpg

中央高速で西に行く検討をしたが、東名高速は逆に空いているとの情報もあったので、予定より早めに五時に横浜を出て一路西へ

210812yuasa 003.jpg

情報どおり東名はガラガラ。
通行止めの静岡ICの出口が渋滞の赤マークが表示板に出ていたので、一つ手前の清水ICで降りることに・・・。

しかし、これが失敗だったかも

地震の影響で静岡県内はどこも大渋滞。先を急ぐので夕食はコンビニのおにぎりにしようと何件もコンビニに寄ったけどおにぎりもパンも食べるものはどこも無し・・・。結局マックのドライブスルーで何とか夕食は済ませた。

けど相変わらず渋滞。

他の人たちは多分バイパスから近い袋井あたりから乗るだろうから、あえて少し国道から離れている菊川ICを目指して走るも、土地勘の無い場所なので何度も道を間違えて結局東名に再度乗れたのは午後11時ごろ・・・

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。