SSブログ

和歌山 湯浅湾deシーカヤック!① [シーカヤック]

Yahooで「シーカヤック」と検索するといつも一番上にくるHP「アイランドストリーム」さんのホームページを見ていて、行きたいと思っていた和歌山県湯浅町の「湯浅湾」が今回の目的地。

大阪の格安ビジネスホテルで仮眠を済ませて一路阪和道を南へ!しかしここも大渋滞!またもや途中下車して一般道を走行して栖原海岸へ到着

210812yuasa 009.jpg

今回のメンバーはボルボチームがHオジサン、職人Nさん、とボク。そしてまだ到着していなかったサーフチームはABッチ、ricoさん、コータ、スミちゃんの計7名。

カヤックを下ろして準備をしているとサーフチームもキャンピングトレーラーを引いて到着。

早速出艇準備開始

210812yuasa 013.jpg

天気は快晴。風ややあり。だけど絶好のお天気。

まずは定番コースの霧崎から苅藻島を目指してこぎこぎ~!

210812yuasa 017.jpg

いや~それにしても暑い!体中に水をかけながら・・・

210812yuasa 024.jpg

ヨコカルモ島へ到着するとすでにシーカヤックの先客の方が軽く挨拶をして、他の上陸場所を探すが結局無かったので隣をお邪魔します・・・。

210812yuasa 033.jpg

ちょうどランチタイムだったので早速調理開始!本日のメニューは「ホットドック」

210812yuasa 038.jpg

そしてランチを作っていると海から先客の方々が歩いて・・・。島の反対側から歩いて島の展望台にいけるらしい・・・。

と、そのときABっちとricoちゃんが「あ~」と絶叫!その先客の方々は「AOKIカヌーワークス」の青木社長のツアーの方々でした。久々の再会らしくチョッピリ長話~♪

散策路の情報も聞いたのでこちらも散策~♪  

これはなんのポーズ?(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。