SSブログ

東北カヤッカー応援チャリティー漕ぎのご案内 [シーカヤック]

 東北で起きたあの惨劇から3週間が過ぎようとしています。テレビから映し出される光景に目を疑い、一瞬で未曾有の災害だと誰もが認識したのではないでしょうか?その後も一週間以上、親類や友人、知人と連絡も取れず安否もわからない状況でした。4月16日に予定していた西三浦シーカヤッククラブ合同ミーティング「ラムオフ」も余震や津波の心配、また東北のカヤッカーとの連絡が途絶えた状況での開催は困難と考えて即座に中止を判断させていただきました。

 しかし徐々にではありますが、報道の内容も元気にがんばっている東北の方々や子供たちの笑顔に一筋の希望が見えてきたように思います。僕らカヤッカーに何かできることはないだろうか?何かをしたいという気持ちをどうすればいいのだろうとラムオフを企画したメンバーと話し合いました。じっとしていては何も始まらない!何かをしようと!

 いろんな不安要素はありますが、カヤッカーは漕いでこそ!カヤッカー!しかしただ漕ぐのではなく東北のカヤッカーの一助となれる漕ぎをしようということになりました!そこで4月16日(土)に「東北カヤッカー応援チャリティー漕ぎ」を行いたいと思います。

 すでに多くの方は義援金や募金として公的な募金をされていると思いますが、その使い道は指定することはできませんので、このチャリティー漕ぎは集まった救援募金を東北のカヤッカー(団体)へ名前を添えて全額送金したいと思います。

 まず第一弾は三陸シーカヤックマラソンレースが行われている宮古の「リアスハーバー宮古」の子供たちへ届けたいと思います。リアスハーバー宮古は今回の震災で子供たちの艇庫、施設全壊、道具などはすべて流されてしまったそうです。そんな子供たちが一日も早く練習が再開できるよう祈り、西三浦から元気を発信し、東北へエールを送れるよう下記のとおり「東北カヤッカー応援チャリティー漕ぎ」を開催したいと思います。

 また今後も継続的な支援の方法を当日集まったメンバーで話し合いもできたらと考えております。ご賛同いただける方は是非ご参集ください!

最後になりましたが今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、東北地方の一刻も早い復興をお祈りいたします。

西三浦カヤッカーミーティング幹事一同


日   時  平成23年4月16日(土)   午前10時集合
場   所  和田長浜 県営駐車場

5525245921_3fdcce0b98.jpg

※ 集合して募金を集め、黙祷をささげた後に漕げる方は漕ぎましょう!もちろん漕げない方もご参集いただきたいと思っております。思いのある方プロアマどなたでも構いません!

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。