SSブログ

三連休は八ヶ岳~! [日記]

久々の更新ですがカヤックネタではありませ~ん(笑)

三連休はかみさんの家族と八ヶ岳へ

とはいっても初日の昼間だけ(汗)

夜は予定がないので出発前に宿泊する貸別荘のホームページを見ていると「ナイトフォレスト」ツアー夜の森を散策しませんか?と・・・。面白そうだなぁ~と思ってみていると主催のところに「ウインドスター八ヶ岳」の文字。一月にスノーシューでお世話になったタカさんではないか~!

ということですぐに電話!

そして土曜の夜はウインドスターの「ナイトフォレストツアー」に参加してきました!

P1080474.JPG 

暗い森の中を静かに歩き、タカサンが照らすスポットライトの先100メートルくらいのところに光るものが・・・

野生の鹿です!写真は真っ暗なので取れませんでしたが、貸し出される双眼鏡でライトの先を覗くとはっきりと野生動物が見れるのです。天気が良かったりするとキツネなども見れるそうです!

場所を移動する車中の中からも野生動物がハッキリと見えました!天気が良ければとても高い確率で見ることができるそうです !

P1080487.JPG 

タカサン素晴らしいガイドありがとうございました!是非皆さんも参加してみてくださいね!

翌日もノープラン諏訪湖方面にドライブに行くとカーナビの画面に諏訪大社の文字が見えたので諏訪大社下社秋宮へ

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。