SSブログ

滑り納め・・・? [スキー]

今日は元上司の子供たちを連れて四人で群馬県のたんばらスキー場に行ってきました

210315tanbara 025.jpg

スキーをしない元上司夫妻が是非子供3人をスキー連れて行ってほしい!と頼まれたので恩返しのつもりで・・・

210315tanbara 022.jpg

3人とも生まれたときから知っているワンパクな子供なので本日は軍隊式で指導・・・笑

とはいっても元上司の子・・・ことばはやさしめに。

恐怖を知らない子供たちは・・・

210315tanbara 015.jpg

続きを読む


タグ:スキー
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HKCスキー部 in 尾瀬岩鞍 後編 [スキー]

二日目 天気はうって変わって無風の快晴!

しか~しABッチは町内会の会合で朝一番にバスに乗って帰宅・・・残念。残りのメンバーはその分と昨日滑れなかった分を本日はとりかえすべく・・・。

210221HKCスキー部 040.jpg

今回のメンバーは

210221HKCスキー部 056.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HKCスキー部 in 尾瀬岩鞍 前編 [スキー]

今年で3年目のHKCスキー部!会場は昨年に引き続き尾瀬岩鞍スキー場

210221HKCスキー部 004.jpg

早朝4時半にコータと我が家を出発してmizukiちゃんを拾ってから首都高速と外環をつかって関越道に入ると、料金所の手前から大渋滞・・・。若干遅めで関越に乗ったがこんな時間からこんな場所から渋滞ははじめてかも・・・。

車列は流れてはいるものの交通量が多く所々で渋滞・・・。予定では9時に宿へ到着、10時滑走開始。

しかし宿に着いたのは11時半・・・。

去年もお世話になった「ロッヂ サンライズ」さんで着替えさせていただき、ついでにバスでスキー場までのせていただき、「ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場」に!
到着してゴンドラ乗り場を見ると今まで見たことないくらいの行列が・・・なのでこういうときは先ずは慌てずにランチ・・・!

ゴンドラの行列は半端なかったのでリフトを乗り継いで山頂を目指すことに・・・。なお本日は先週に引き続き、冬型の気圧配置が強まり、低気圧の通過もあって強風の猛吹雪・・・。それでも何本か乗り継いで中腹にたどりついた時事件は・・・。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スキーで山を遊ぼうin猪苗代 [スキー]

いつもなら年末に一度は行っているはずのスキーが年明けに・・・

今回は前シーズンに白馬に行ったABッチ、ricoちゃん、コータとボクの4人で行く予定だったけど、コータが仕事で急遽キャンセル!で、代わりにpandaさんをお誘いして福島猪苗代へ

210117inawashiro 021.jpg

1日目はアルツ磐梯スキー場!なぜか好きなんですよアルツが・・・。

アルツ磐梯

久々のスキーはやっぱり疲れた~!7時には寝てしまった・・・(笑)

そして二日目は

続きを読む


タグ:スキー
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2009シーズン初滑りin猪苗代~♪ [スキー]

今までに一番遅い初滑り~!理由は言うますまい・・・(笑)

210117inawashiro 027.jpg

初滑りが猪苗代だなんて贅沢~!

みんなで飛んだり跳ねたり!?

続きを読む


タグ:スキー
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バスdeスキー [スキー]

今週末は半分仕事、半分遊びのスキーツアー!
大人子供総勢42名の団体でバスで水上宝台樹スキー場へ行って来ました
土曜日の午前中はこんなに天気がよかったのに・・・


午後にはこんな天気に 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白馬岩岳deパウダー [スキー]

二日目はゲレンデ変更!なぜなら八方は人多すぎ・・・
で、白馬岩岳スキー場へGO

昨晩から降り続いた雪がつもりに積もっていて岩岳の山頂裏のゲレンデに行くとなんとどこを滑ってもパウダ~~!膝まで埋もれながら、フワフワと浮いているように・・・。

 

正義の味方「ヘイキン36・5隊」参上
P2170687.JPG

楽しくて楽しくて楽しくて写真撮り忘れました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白馬八方尾根DEスキー [スキー]

早朝の中央道の諏訪湖SA

全面凍っている諏訪湖に一同感動!今回のメンバーはA夫妻とコータさんとボクの4名車1台の旅~!

当初新潟湯沢方面を予定してたがメンバーが少ないので再検討。福島の猪苗代か長野の白馬のどっちにするか・・・なやむ。3人は去年福島は行っているので白馬に決定。

朝4時半に横浜を出発して順調に行けば9時には白馬に付く予定が、豊科ICを降りると予想外の大渋滞。しかも原因不明の渋滞でいつの間にやらスイスイ。

そして結局白馬の八方尾根スキー場で滑りはじめたのは正午。

さすが日本最大級のスキー場。なにせデカイ!

そしてなにげなく話したこの八方にまつわるボクの若き日の思い出話に皆が盛り上がり、もしかしてまだここにいるのではと滑るのもそっちのけで人探し。有力な情報を得て淡い期待に心躍らせた。そして 

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナイターDEスキー [スキー]

十数年ぶりのナイタースキーに行っちゃいました

仕事が忙しい友人のN野くんがどうしてもスキーの練習がしたいとワガママをいうので
都心から最も近い富士山の裾野にある「イエティ」に・・・。

横浜から東名を使って御殿場ICで降りると気温は0度。
富士山を登りはじめ車の温度計がみるみるうちに下がっていき、駐車場につくとなんと-9度。さむ~~~~

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我輩Ⅲスキー編 [スキー]

ネタが無い時はこのコーナーで・・・


買ったばかりのモンベルのスキーウェア・・・



ちょっと遠めかな・・・



自分)なかなか様になっているような気が・・・・・・  
世間)・・・



ファンレターはコメントに・・・
ファンレターが殺到した場合はレスできないことがあるとかないとか・・・(笑)

ちなみに前回は6件・・・

お口直しはこちら

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。