SSブログ

何にもできない・・・。 [ひとり言]

全国概況 (17日18時発表)
日本付近は冬型の気圧配置となってきました。今夜にかけて、日本海側の地方は雨や雪となるでしょう。西日本は平野部でも雪の積もる所がありますので注意して下さい。北陸や山陰、九州北部の雪はあすの昼頃には止みますが、北日本の日本海側ではあすいっぱい雪が続くでしょう。太平洋側の地方はあすは大体晴れそうです。あすは全国的に真冬並みの寒さとなるでしょう。
(yahoo天気より)

海には少し寒いし、山には雪が無い・・・。どこにも行けない、何にもできない・・・。

車に積んでいたシーカヤックの道具はすでに全ておろしてしまい、スキーの道具は準備万端なのに・・・。
年末年始にはスキーの予定が入っているのに、このままじゃただの温泉グルメツアーになってしまう。今晩から冬型の気圧配置になり、日本海側は雪が降るそうだが、当分の間は天気予報とにらめっこになりそう~。

カマキリは大雪を知っていた―大地からの“天気信号”を聴く

カマキリは大雪を知っていた―大地からの“天気信号”を聴く

  • 作者: 酒井 与喜夫
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

yoko

雪山からの記事楽しみに待ってます!私もそろそろ道具準備しようかな~
ただ、私だけの専属雪道運転手が、腰痛で今年はどうなる事やら・・レガシーもきっと雪道を走りたいだろうに
by yoko (2006-12-20 21:14) 

なま

yokoさん
こんばんわ~!雪山は写真が難しいんですよ、でも頑張って載せていきますね
あと2月の第三週末にカヤックメンバーで湯沢方面にスキーツアーを企画してます!よかったらご夫婦で参加してください!
by なま (2006-12-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。