SSブログ

散歩しながら読書・・・ [日記]

前の晩からシーカヤックをしようと決めていたが一緒に漕いでくれる人が見つからず、結局断念。

さて天気がいいし何しようか考えました。とりあえずシャワーを浴びてリビングに・・・!ソファのレンタルDVDみて、そうだ車で5分くらいのレンタルDVDショップに歩いて返却しに行こう!

ということで早速着替えて、ついでに散歩でもしようと決めて出発。思ったより距離があった無事返却。どうせならと一階の本屋で本を物色。
目に留まったのは昨年入院しているときに面白かった東野圭吾。
  
手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

ページ数にすると410ページくらいの文庫本。天気もいいので青空の下で読もうと・・・しかし、近所に良い場所が無いので運動もかねて歩くことに
200429yokosuka 001.jpg
どうせなら今日行けなかった海を見ながら読もうと
トンネルを越えて、しかも本を読みながら・・・
200429yokosuka 002.jpg
なんと8キロメートルぐらい歩いてしまった、しかも本を読みながら

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大人な夜・・・ [日記]

すでにいい大人であるが先週の夜「大人な夜」を過ごしてきました・・・

200410kamakurajazz 005.jpg

知り合いの知り合いがアルカイダではなくて・・・知り合いの知り合いがJAZZライブを行うというので、興味半分でいってきました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゴールデンウィークは・・・ [シーカヤック]

今年はゴールデンとは呼べないような飛び石連休だがやはり会社員にとっては4日も休めるのは嬉しい!という事で今年もこの四日間はシーカヤックで漕ぎまくり!

2006年は南伊豆でまったりのんびり漕ぎ
3339104.jpg


2007年は前半が南房総のソルティーズのツアーに参加!
7426757.jpg

後半は福島県の猪苗代湖にキャンプと充実したGW
7549818.jpg

そして2008年は・・・ 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春 へGO! [日記]

日曜日に埼玉県日高市の「アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春」に行ってきました

200420ecodiy 036.jpg

アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春」のキャンペーンガールを発見!?

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春 [ひとり言]

ボクがHオジサンに拉致連れられて初めて南伊豆のワンダフルワールドでシーカヤックを体験したときにお会いした新堀さんが「アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春」というチャリティイベントを開催するというので小銭をかき集めて埼玉県日高市に行ってきま~す!

top-barner1.jpg

【 イベント名 】アウトドア ・ DIY ・ エコライフ フェスタ 2008 春
【 開 催 日 】2008年 4月20日(日) (雨天決行)
【 開 催 時 間 】9:00 ~ 15:00
【 入 場 料 】 入 場 無 料
(場内で寄付金を募ってますので、少しでもご協力ください)

明日ヒマな人は遊びに行きましょ~!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

カンムリウミスズメを探しています [ひとり言]

先日のHKCの救急法基礎講習会でお知り合いになったlarusさんからお願いがありました。

aeb0954f.jpg


三浦半島沿岸でカンムリウミスズメを探しているそうです。発見されると大変貴重な情報になるそうです。普段は鳥よりも風景や魚を見ていましたが、当分の間鳥にも気を使って探してみようと思います。皆さんもご協力を!

①何羽でいたか、ヒナをつれていたか
②いつ(年月日)、どこにいたか(どこそこの沖何km.など)

あ、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HKC(変なカヤッカー交流会)BBQ大会 [シーカヤック]

救急法講習会を終えて4月とは思えない寒空の中、HKC(カヤッカーズ交流会)BBQを行いました。BBQから参加する人もいて大勢でワイワイはじまりました。

200412HKCQQ 091.jpg

さすがカヤッカーのBBQ。どんなときもパドルを手離さず・・・ではなくて上空を旋回しながら食材を狙っているトンビを追い払うための道具なんです・・・。

前日に仕込みをしていただいた甲斐があり、楽しい宴となりました・・・。
また参加者が持ち込みで沢山の料理をもってきてくれて食べきれないほどでした。ご披露も出来ずスイマセンでした・・・<m(__)m>

折角の交流会。それぞれ自己紹介を行い、胸にはガムテープに名前を書いてメンバー同士が交流を深めました。

200412HKCQQ 094.jpg

あたりが暗くなりランタンに灯が点される頃には海風が寒くなり、イット缶に廃材を使って焚き火をはじめたがこの人数では・・・すると
さすがシーカヤッカーアウトドアを満喫しているmuraさんがなんと薪ストーブを持参。

200412HKCQQ 098.jpg 

ランタンの明かりと薪ストーブがなんともいえないくらいいい感じに・・・

200412HKCQQ 099.jpg

はじめて会った人同士もシーカヤックをとおして徐々に打ち解けて、イスに座って灯を囲む頃にはなんともいえない一体感が・・・

地球に生まれてよかった~~!


そして日付が変わる前には宴の片付け終わり、それぞれの寝床へと・・・


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HKCde救急法基礎講習会 [シーカヤック]

土曜日の朝 気温20度を超えるはずが和田長浜の「県立三浦ふれあいの村」の教室は寒かった・・・

12日(土)13日(日)はボクが入っている「ホリデーカヤッカーズクラブ(HKC)」の救急法基礎講習会
つまり万が一シーカヤックなどで遊んでいるときに事故などが起きたとき、救急隊が来るまでにどのような処置を施しておくと良いのかを座学と実技で学ぶ講習会である。

200412HKCQQ 004.jpg

メンバー&ゲスト男女合わせて17名ものシーカヤッカーが集まり真剣に講義をうけました。この講習の指導をしていただいたのは日本赤十字神奈川県支部のボランティア指導員の茜指導員と鷹野指導員。まずはこのお二人感謝感謝です!

午前中はテキストを使った講義を・・・。「手当ての基本・傷病者への接し方・現場での留意点・ショックについて」などなど

200412HKCQQ 014.jpg

後半は教室を移動して実技である、先生も実技で学ぶのが一番は早いと・・・

200412HKCQQ 027.jpg

二人一組(バディ)を組み一時救命処置を学びます。ケガをしている人を負担をかけずに体勢を変えてあげる練習です。

皆さんすばらしい演技力・・・(笑)

200412HKCQQ 030.jpg

毛布を使って傷病者の保護や搬送。

200412HKCQQ 051.jpg 

 

200412HKCQQ 057.jpg

 

ん~気持ちよさそう

 

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

思わずパシャリ! [ひとり言]

先週仕事で外回りをしていたとき、見たことある風景に・・・

200329minamiizu 001.jpg

そうボクが初めて一人暮らしをしたときに住んでいたアパートの前を通りかかり思わずカメラのシャッターを切ってしまったのだ!

不動産屋さんでいろんな物件をペラペラめくって探していてこの物件にピンときてその日に契約した新築アパート!真ん中が階段で合計4戸のコーポ一階の駐車場の鉄筋が剥き出しなっているのでその名も

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

青野川deお花見ツーリング [シーカヤック]


朝定食を食べて

200329minamiizu 049.jpg

そして本日の漕ぎはというと

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。