SSブログ

ロデオ♂♂♂・・・ [カロリー&グルメ]

去年の9月以来禁煙[禁煙]をはじめてから体重が増える一方・・・。
春に自分の写っている写真をみて「マズイぞ~」と、それなりに体を動かしてはいるが一向に痩せない・・・

metabo336-280-21.jpg
 ↑ 私のお腹ではございません。(笑) ほぼ似てますが・・・[手(チョキ)]

最後の手段にでました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暑くて長~い一日! [シーカヤック]

夏のこの時期は久留和でも8時半を過ぎると駐車場は満車になるらしいのでちょっと早めに朝8時久留和に集合!

到着すると既にみんなの車が・・・
するとローズFさんもいてなんとローズMさんが半年ぶりに漕ぎにくると・・・。ローズMさんとは変なつながりが・・・。今度は一緒に漕ぎましょ~ネ!

今日の漕ぎメンバーが全員揃って準備万端。でも時間はまだ9時・・・とりあえず「オガシマ」へ

メンバーはいつもの4人ボク(A)、T郎(B)、コータ(B)、O÷(B)  今日知りました・・・3人がBって、その話はおいといて

200727kuruwa 003.jpg

初オガシマ上陸。まずはシュノーケリング~~

素晴らしいほど透明度。

200727kuruwa 008.jpg

のんびりしているとオーラさんなどカヤッカーぞくぞくと集結。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

虫刺され・・・ [シーカヤック]

薄着になるこの時期どうしても虫に刺されてしまう。蚊であれば薬を塗れば一日で治ってしまうが、海外などでは蚊を媒介して感染症などと・・・怖ー!

ただ最近の虫除けは優れていてさっと吹き付けるだけで蚊は寄ってこない・・・

200724kusuri 001.jpg

つまり蚊はどうでもよいのだ・・・問題はブ ヨ

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

船酔いカヤッカー・・・ [シーカヤック]

夏の3連休・・・天気もよさそうなのでT郎さんに無理やりついていき(笑)南伊豆漕ぎ~!

200719izu 005.jpg

子浦から出艇。静かな湾内をでると伊豆特有の大きなセットの波が・・・風が無いので漕ぎにくいことはないが何せ暑い・・・。一度南に向かい日差しがあり、干潮だったのでサンドウの洞窟前に行くがウネリが大きすぎて断念。

針路を北に変えて波勝崎を目指すが何せ暑い・・・。日陰もなく食欲もなくなっていた・・・

休憩もままならず子浦に戻ることに・・・途中眼前に海亀や鮫が通り過ぎるがなぜか高揚感があがらない・・・。そして漕ぐのが辛くなってきた・・・

熱中症!?

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6月ブログリポート [ひとり言]

ソネットからこんなメールが届きました。

 なまさんのブログのアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前月のブログのアクセス数はどうだったでしょうか?前々月のアクセス数と併せてお知らせします。

■ブログタイトル   :シーカヤックを車にのせて・・・

■前月のアクセス数  :9235 アクセス
■前々月のアクセス数 :9041 アクセス

200503wakaa 087.jpg


そんでもって

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏は海辺で・・・ [日記]

こんな天気の良い週末は・・・漁に限る[晴れ]

200713BBQ 008.jpg

ただし漁師に転職したのではなく、湘南辻堂で友人N野君のお誘いで地引網BBQ~![ビール]に行ってきました~!人生二度目の地引網は結構ワクワク!ただ魚というよりほぼ「シラス」だけ・・・(笑)

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マイブーム! [ひとり言]

今こいつにハマってます・・・!

google.JPG

昔から地図帳を見ているのが大好きだった。行ったことがある場所を再確認したり、行きたい場所の位置関係をみたり、距離を測ったりと・・・。

でこいつが凄いのは・・・

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

みんなdeロー練 [シーカヤック]

本日はHKCの皆さんとロール練習!

集合時間は9時のはずが久留和港に到着すると既にT郎さんとヨネさん、そしてタケさんの3人が早くもロー練中。なんと朝7時から練習していたらしい・・・すごい・・・。

そして久留和をオームグランドにしているコータさん、ローズFさん、O÷さん(!?)が合流して7名で練習~!

200705kuruwa 001.jpg

横横道路を走っているときはなんでもなかったのに海沿いに出た途端にすごい霧、キリ、きり・・・。地元アウトフィッターのツアーもあるので久留和を逃れて南へ・・・。

が、キリが少し晴れてきたので一路北上。長者ヶ崎へ!ここで時間になったヨネさんが分かれて、ダイさんが合流
早速ロー練開始。今日のボクの目標は3回連続上がること!

200705kuruwa 004.jpg

練習といってもボクとT郎さんとタケさん以外のみなさんはほぼ完璧・・・。

見てくださいこのキレ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

銀座deHKC!? [シーカヤック]

昨日は銀座でHKCのオフ会がありました。T郎さんが予約してくれた店は・・・素敵でした(笑)

お店の入口にはちゃんと「ホリデーカヤッカーズクラブ」の案内板が・・・。
200701HKCginza 007.jpg

今回の参加者は11名。みんな海で見慣れたスプレースカートにPFDとは違い、他から見ると老若男女!?(笑)なんの集まりかわからなかったんじゃないかな・・・

たとえ銀座でもカヤッカーが10人も集まるとやっぱり話題はカヤック。それも岩地のシーカヤックマラソンを終えたばかりだったので、レースのことに話題は集中。それこそHKCで全国各地のレースをみんなで参加しよう!とまで・・・(笑)。

200701HKCginza 002.jpg

それと9月のHKCの漕会についてみなさんからご意見をいただきました。(来週にはHKCのHPで発表できるかも・・・)

200701HKCginza 005.jpg

 

女子部もスプレースカートではなくて・・・スカート!?

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。