SSブログ

夏休み2017 家族旅行編 [シーカヤック]

一昨年は「伊勢」

昨年は「岐阜 名古屋」


で、今年は「北陸」に行ってきました!


8月14日 朝4時半に自宅を出て新東名から名古屋を北上してまずは世界遺産「白川郷」


DSC_4271.JPG


DSC_4317.JPG



IMG_2375.JPG


夕方には金沢市内へ向かい 一泊目!

二日目は朝は6時半に起床して金沢市内観光の準備!


まずは宿の近くの東山ひがし茶屋街へ


DSC_4343.JPG


九時まえには着いていたので人もまばら!もちろんお店はまだやってません!けど風情のある街並み!何度でも歩きたいです


DSC_4346.JPG


次は周遊バスに乗って「21世紀美術館」 へ


ここは妻が昔から行きたかった場所!ゆっくりと堪能です


IMG_2384.JPG


有名なプールの中


DSC_4406.JPG


お昼は近江町市場で海鮮丼を食べて再度香林坊方面へ戻り武家屋敷跡へ


金沢家族旅行 095.JPG


新名所JR金沢駅にも


DSC_4464.JPG


宿の戻り早めの夕飯を済ませたら散歩がてら再度「東山ひがし茶屋街」へ 夜7時半を過ぎていたので朝同様に人がいなくて、こんな素敵な写真が撮れました!


DSC_4472.JPG


3日目は金沢離れて富山に向かいますが、途中寄り道です


DSC_4497.JPG


千里浜なぎさドライブウェイ!海岸線を車で走れる日本で唯一の場所です。


DSC_4504.JPG


初日本海の子供たちも大喜びです


DSC_4517.JPG


寝起きの長男も海に一直線~!


DSC_4543.JPG


大好きな砂遊びをしたら


IMG_2390.JPG


次はお礼参りです。2010年3月「雪能登ツアー」と称して能登湾をシーカヤックで漕いだ時に立ち寄った「気多大社」恋愛の神様らしく気軽にみんなで立ち寄っておみくじで大吉をだして恋愛成就のお守りをいただいたら、なんと翌年結婚できました。しかも子供が3人も!

ということでお礼参りに参拝しないとバチが当たると思い、家族を全員連れて参拝です ご感謝です 


DSC_4600.JPG


本日の宿泊は富山!わたくしの先祖は富山から福島に移ったと聞いて富山に寄ることにしました。


途中道から見えた富山美術館のトランポリンで遊び 宿へといきました。


IMG_2394.JPG


翌日はゆっくりと宿を出て 糸魚川から白馬を経由して中央道で家へと帰りました。


3泊4日の贅沢な旅になりましたが、たった4日間で子供の成長が目の当たりにできる素敵な旅になりました。


妻にも感謝!


来年はどこに行こうかな~!


タグ:家族旅行
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海の上の歩き方浪江町 ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。