SSブログ

シーカヤックを車にのせました・・・。 [シーカヤック]

2010022407390000.jpg

週末の遠征に向けて昨晩シーカヤックを車にのせました・・・。

タイヤもスタッドレスにしたし・・・

ワクワクです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

石廊越えとW沈♪ [シーカヤック]

今回もテキストのみなので各自イメージしてください

翌朝 コーヒー香りで目を覚ます
目覚めのコーヒーとはありがたい、そしてコタツでぬくぬくしていると朝食にパスタまででてきた!ミサトちゃんのお手製パスタ!美味しかったです!

そうじを済ませて出発!本日も向かうは弓ヶ浜!何気にあの波にはまったかも!
とはいえ、到着するも波はなし・・・。なので急遽ツーリングに変更!向かうは石廊崎!時間は午前11時前

湾内はかなり静かだったけど少し出るとさすが伊豆!ウネリと風波が同時にくる漕ぎにくい海況!けど今日のメンバーさすがみんなひょいひょいとかわして漕ぎ進む!弓ヶ浜から石廊崎まで約7キロこの海況だと2時間はかかるかな・・・と思ったらほぼ1時間でヒリゾ浜の手間まで到着!さすが高速漕ぎメンバー

キャンプに最適な場所に上陸してランチタイム!ここで久々にたろ~さんのマズイコーヒーもいただくも、風が冷たくて身体が冷えまくり・・・。Mizukiちゃんの手作りチョコレートケーキをのんびり食したいところですがボクも久々に身体が震え始めたのでここは早めに撤収!

さすが石廊崎だけあって海況はさらに悪くなっていたが、冷えた身体を温めるためには漕ぐのが一番!肝は冷やされましたが、身体はだいぶ温かくなってきました。

帰りは岸沿いをなめながら漕ぎ!久々の本格的な「エキサイティングYONE」もカメラが無いので、遠めに(笑)みながら楽しく漕ぎました~!

そして弓ヶ浜に帰ると昨日ほどではないですが波が入っており、今日は濡れても大丈夫と思い、小さい波で楽しんでいるとオータさんが大波に飲まれて沈をしているのを近くで大笑いしていると、案の定ボクにも大波が・・・。

沈脱・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お花見漕ぎと初沈とフォンデュ [シーカヤック]

事情があってこの記事には今回写真がありません!イメージしてご覧下さい

まだ暗い空を見上げると舞い落ちるのは細かい霙。
車を西に走らせ箱根の手前ではチェーン装着の案内板が点灯していた。伊豆高原の辺りでもまた雪がちらつき始めてきました。河津辺りになるとやはり車と観光バスも増えはじめ、通りすがりに見た河津桜は三部咲きくらいだろうか・・・。
程なく集合場所の弓ヶ浜に到着するとれっしーさん夫妻が先乗りしてキャンピングカーで休憩中。美味しいコーヒーを振舞っていただけるということで、キャンピングカーへ。車内にはコタツが用意されており和風テイストの車内!
美味しいコーヒーをいただいていると続々と本日のメンバーが到着。順番に車内に入りコタツを囲んで8名でしばしモーニングコーヒーブレイク!
このまま寛ぎたいところですが、咲き乱れる河津桜を川から見上げる優越感を堪能するためには心を鬼にしてお着替え・・・(笑)
幸いにして風は余り強くないので遠浅の弓ヶ浜でも穏やかに出艇!
青野川の下流にはソメイヨシノらしき桜がありますが、この木はまだまだといったところ。川幅の広い下流を上がりきると目の前には堰が・・・。みんなで力を合わせてカヤックを運ぶが足元が滑りやすいので一苦労・・・。でも無事に堰を超えると川幅も狭まり水位も低くなる。そして両岸には一定の間隔をおいた河津桜がきれいに咲いています。

濃いピンクの花には濃いブルーの空が似合うのだが、今日はグレーの空・・・。まあ仕方ない・・・

緩いS字をぬけるとそこが上陸ポイント!カヤックを引き上げ土手を登り「第12回みなみの桜と菜の花まつり」会場へ
ココの出店でランチにする予定なので、会場が去年の場所から少し手前に移動していたので、まずは軽く一周!そしてそれぞれ買い食い!ボクは去年と同じ「豆カレー」と「ラーメン」(笑)

食べ終わる頃にはポツポツと雨が・・・。撤収しようと移動すると目の前に「足湯」が・・・。冷え切った身体に温かい温泉はたまりませんので、ブーツを脱いで入湯~!お湯が熱いのか足が冷たすぎるのか何せ熱かった~(笑)。でもとても気持ちよかったです。

もちろん帰りも同じルートで一気に河口までみんなで漕ぎ漕ぎ!青野川の河口付近にくると「ザブーン」と波の音が・・・。堤防を越えて弓ヶ浜をみると結構波が入っているなぁ~と思っていると、みんながヘルメットを装着開始!

やっぱり・・・(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カメラが水没・・・。 [moblog]

2010021316590000.jpg2010021423060000.jpg
お花見と今度遠征の打ち合わせを兼ねて南伊豆へ行ってきました。
弓ヶ浜から出艇して青野川を上り、お花見会場でランチを食べて、川を下り無事弓ヶ浜に戻るといい波が入っていました。
普段ならしないのに調子にのって波乗りしたら、真冬の海に「沈」・・・。
でもとても楽しくて「そうだ、ブログ用の写真を撮ろう」と電源を押しても入らない・・・。
よくみると蓋があいていて完全水没・・・。
なのでこの記事はケータイから書いてます。

あ~買いなおさないと・・・痛い出費だぁ~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バレンタイン前夜祭 [moblog]

2010021320560000.jpg
今日はみんなでチョコレートフォンデュ!


イチゴにメロンにバナナ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Twitterはじめました・・・。けど [ひとり言]

流行(はやり)なのではじめてみました

でも使い方がようわかりません・・・。

右サイドバーの一番下に常駐してますけど、いきなりやめるかも・・・(笑)


タグ:Twitter
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カヤックアタッチメント改良! [シーカヤック]

カヤックアタッチメントを改良してみました!

220201snow 001.jpg

一回しか使ってないのにパットが凹んだままになってしまったので、コーナンに行って水道管凍結防止用のラバーと子供が家具にぶつかっても怪我をしないパッドと結束バンドを購入して改良してみました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Kayak 海を旅する本 に・・・。 [シーカヤック]

某横浜の有名カヤックショップに寄ってカヤッカーのバイブル「Kayak 海を旅する本」を購入しました

kyk27_cov.jpg

見出しの左下をみると

220201snow 007.jpg

ツアーレポート
「東京運河・・・」  東京運河?

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

町内パトロール! [日記]

今シーズンの初雪![雪]しかも昨日スタッドレスタイヤに履き替えたばかり・・・![ガソリンスタンド]

なので用もないのに町内をパトロール[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]してみました!

220201snow 003.jpg

 

続きを読む


タグ:
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。