SSブログ

HKC(変なカヤッカー交流会)BBQ大会 [シーカヤック]

救急法講習会を終えて4月とは思えない寒空の中、HKC(カヤッカーズ交流会)BBQを行いました。BBQから参加する人もいて大勢でワイワイはじまりました。

200412HKCQQ 091.jpg

さすがカヤッカーのBBQ。どんなときもパドルを手離さず・・・ではなくて上空を旋回しながら食材を狙っているトンビを追い払うための道具なんです・・・。

前日に仕込みをしていただいた甲斐があり、楽しい宴となりました・・・。
また参加者が持ち込みで沢山の料理をもってきてくれて食べきれないほどでした。ご披露も出来ずスイマセンでした・・・<m(__)m>

折角の交流会。それぞれ自己紹介を行い、胸にはガムテープに名前を書いてメンバー同士が交流を深めました。

200412HKCQQ 094.jpg

あたりが暗くなりランタンに灯が点される頃には海風が寒くなり、イット缶に廃材を使って焚き火をはじめたがこの人数では・・・すると
さすがシーカヤッカーアウトドアを満喫しているmuraさんがなんと薪ストーブを持参。

200412HKCQQ 098.jpg 

ランタンの明かりと薪ストーブがなんともいえないくらいいい感じに・・・

200412HKCQQ 099.jpg

はじめて会った人同士もシーカヤックをとおして徐々に打ち解けて、イスに座って灯を囲む頃にはなんともいえない一体感が・・・

地球に生まれてよかった~~!


そして日付が変わる前には宴の片付け終わり、それぞれの寝床へと・・・


 

テントを持っていない僕は慣れない車の中で一晩過ごしが、時折叩きつける雨音で起こされた。

朝目覚めると長浜はどんよりとした空模様。おまけに冷たく強い北風が・・・。

200412HKCQQ 103.jpg
一ヶ月前のぎっくり腰が昨日の講習で再発しそうになり、おまけに車中泊で少し微妙な感じに・・・

「悪化してはならぬので今日は漕ぐのはやめとこう!寒いし」

徐々に徐々にメンバーが目を覚まし集まりはじめ、Hオジサン特製の沖縄ソーセージパンを食べながら談笑

200412HKCQQ 107.jpg

そしてHおじさんの自作のシーカヤックの緊急試乗会に!

200412HKCQQ 110.jpg

今回のテストカヤッカーは最軽量のMキ女史!

200412HKCQQ 112.jpg

お世辞かもしれないけど素直なパドリングで漕ぎやすいと・・・(笑)製作者かわり御礼申し上げますm(__)m


そして寒いながらもツーリングを予定していたメンバーは準備を済ませていざ出艇!ボクとHおじさんは海には出ないで陸上から写真撮影をしようと荒井浜へ!

すると諸磯方面から北風が吹き荒れる海を漕いでいる一行を発見。時折吹きつける突風が陸上からもわかる程で心配に・・・。

200412HKCQQ 126.jpg

万が一を考えて荒井浜を後にして三戸浜あたりで待ち伏せと思いきや、やはり安全を考えて諸磯に引き返してもらいピックアップすることに!

200412HKCQQ 133.jpg
シーカヤックを楽しむには安全が第一!諸磯港で全員をピックアップ

危険を冒すのではなく回避するのが鉄則です。

これからシーカヤックの本格的なシーズンが始まります。事故の無い楽しいシーズンにしましょね!
この二日間でよいシーズンを楽しめることを確信しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

T郎

お疲れ~。
そして陸上サポート、サンキュー(笑)!
やっぱ基本は「みんなで漕いでみんなで上がる」だね。
次回のイベントの時は「業務上横領・・・」を持って来るよ(笑)。

by T郎 (2008-04-16 05:28) 

なま

T郎さんへ
毎度シーカヤックポートサービスをご利用いただきまして
まことにありがとうございます

次回イベントの業務上横領品の横流しヨロシクです!
by なま (2008-04-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。