SSブログ

船酔いカヤッカー・・・ [シーカヤック]

夏の3連休・・・天気もよさそうなのでT郎さんに無理やりついていき(笑)南伊豆漕ぎ~!

200719izu 005.jpg

子浦から出艇。静かな湾内をでると伊豆特有の大きなセットの波が・・・風が無いので漕ぎにくいことはないが何せ暑い・・・。一度南に向かい日差しがあり、干潮だったのでサンドウの洞窟前に行くがウネリが大きすぎて断念。

針路を北に変えて波勝崎を目指すが何せ暑い・・・。日陰もなく食欲もなくなっていた・・・

休憩もままならず子浦に戻ることに・・・途中眼前に海亀や鮫が通り過ぎるがなぜか高揚感があがらない・・・。そして漕ぐのが辛くなってきた・・・

熱中症!?

必死で海水を体にかけて体を冷やすが一向に良くならない・・・。ウネリが大きく近場で上陸できる場所が無いため結局妻良湾まで戻り上陸。すぐに海水に浸かり体を冷やすが効果なし・・・

本来なら熱中症は日陰で休むのが良いが日陰はなし。横になろうと思ってもゴロタの浜だったので横にもならずジッとしていると・・・15分くらいたつとフラフラ感が消えてきた・・・

ん?熱中症じゃなくて 船酔い?

なってこった~!妻良湾の静かな海ではなんともないぞ~!シーカヤッカーとしては恥ずかしい限り・・・(笑)。波の中を漕ぐのが醍醐味のはずが・・・

元気が回復した後はT郎さんとロール練習・・・。4年後のオリンピックの正式競技を目指して、シンクロナイトシーカヤックを特訓。

200719izu.gif

オリンピックは無理にしても映画の原作になるくらいには、題して「シーカヤックボーイズ!?」ボーイはキツイか(笑)?

まずは今日からは三半規管を鍛えます船酔いしないように・・・(笑)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

panda44

お久しぶり〜。すっかり夏バージョンになってますな。入院や腰痛の悪化もないようで何よりです。私も土日は伊豆に行っていたのですよ。職員旅行ですが・・・。
by panda44 (2008-07-21 20:57) 

なま

panda44さんへ
ごぶさた~!健康状態は最高に良いです~!しいて言えば禁煙太りが止まらない・・・

伊豆に?まさかシーカヤック?なわけないか・・・(笑)
by なま (2008-07-21 23:03) 

さんぽ

ボーイズって…(笑)怒られますよ(T.T)
三連休、結構与太が入っていましたね!こちらも波が高かかったです。良いなあ~漕ぎたいなぁ~
三連休はもれなく仕事でした(笑)暑かったぁ~

by さんぽ (2008-07-22 08:08) 

なま

さんぽさんへ
やっぱ「ボーイ」はダメですよね~
「ラスト・シーカヤッカー」 違うな~
「スタンド・バイ・カヤック」 ん~
「フィールド・オブ・シー」 全部パクリ・・・(笑)

本当に暑い三連休でしたね~!今度伊豆漕ぎのときはおこえかけしますね~!
そういえばさんぽさんのブログが更新されてないので少し心配しました~!
by なま (2008-07-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月ブログリポート虫刺され・・・ ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。