SSブログ

雪能登シーカヤックツアー 観光編 [シーカヤック]

本日の漕ぎは無しで!お昼まで観光をして午後には帰路の予定
みんなで能登のガイドブックを見ていると能登半島の西側に景勝地がありそうなので、まずはそこへ!

220227能登島 351.jpg
巌門という場所で松本清張の「ゼロの焦点」で舞台になったところだそうです。

220227能登島 356.jpg

海好きの我々はやはり磯まで降りてみました。漕ぐには面白いかも~!
はたして何を見つめているのでしょう・・・。

220227能登島 357.jpg

今回の夜の宴で一番盛り上がったのはやはり「恋の話」とガイドブックを見ていると恋愛成就の神様が・・・。「気多大社」しかも高い確率で叶うらしい!という事で早速参拝!

220227能登島 364.jpg

みんなでおみくじを引くと若者チームはなんと全員「大吉」 いい予感!ついでにお守りも買っちゃいました~!
願いが叶いますように・・・

続いてはグッド撮影ポイント!渚のドライブウェイ!

220227能登島 366.jpg 

海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜の約9キロのドライブコースです。

220227能登島 369.jpg 

海岸線を車で走れるなんて・・・。

220227能登島 380.jpg 

もっと天気がよければ・・・。

220227能登島 384.jpg

思わず車を停めてみんなで撮影!

220227能登島 386.jpg

でも凄くいいのでブログのトップフォトは近日変更予定!
これでお昼になり、ヤマチャンリサーチの石川県民ご愛用のカレーショップでダブルジャンボカツカレーを・・・

220227能登島 395.jpg 

ランチを済ませたらあとは帰路520キロを走行して横浜に帰らねば・・・。
北陸道を東に走行して上越JCTから上信越道に入ると霧が発生して高速が「通行止」の看板が・・・。仕方なく途中から一般道を走
行。雪国でカヤックを積んでいる人は少ないのかやはりみんな眺めていく。

220227能登島 399.jpg

雪能登シーカヤックツアーと銘打ったが能登にはまったく雪が無く、せっかくスノーブーツを履いてきたIG君はここでようやくご満悦・・・(笑)

220227能登島 401.jpg 

途中横川SAで食事をしようかと思いきや、ダブルジャンボカツカレーのおかげでまだお腹が空いていないので「おぎのやの釜飯」を買って途中のSAエリアで食べることに・・・。
そして2号車の車内では大カラオケ大会が開催!ipodの懐メロシリーズを三人で大合唱!おかげで眠気が吹っ飛び安全に走行ができ
ました。


鶴ヶ島で1号車と別れてしまうので手前の高坂SAで釜飯を食べて、ここで1号車の三人とはお別れ・・・

220227能登島 403.jpg 

お気をつけて~  (^^)/~~~
※  後日談ではこのあと1号車ではとんでもない事件が起きたそうです・・・。

一方2号車は横浜に着くまで唄いまくりました~!楽しかったです!
そして2泊3日の「雪能登シーカヤックツアー」は無事(!?)終了しました。ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。雪は無かったけど前回同様とても楽しかったです。

是非葉山ハウスで「宗玄」持込で「雪なし能登スライドショー」をやりましょ~!

それと 「サド」「ノト」ときたら第三弾「  ト」ツアーの企画もやりましょ~!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

タカバシ

第三段ツアーは「登戸」で。
by タカバシ (2010-03-04 20:42) 

なま

タカバシさんへ

水戸ですよ~ ←ウソ


次回も既にワクワクです!
by なま (2010-03-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。