SSブログ

第12回 伊豆・松崎町シーカヤックマラソン大会参加~! [シーカヤック]

自身4回目の岩地シーカヤックマラソンに参加してきました~!

とはいえ、土曜日が仕事だったので5時1分にタイムカードを押して横浜を出発!今回初参加の葉山のIG君を拾って一路松崎町岩地へ!

宿に到着したのは九時半を回っていて当然前夜祭には参加できず・・・。けど民宿の方が美味しい夕食をボクら二人のために採っておいてくれました~!ありがとうございます!

220606iwachi 001.jpg

先に来ていたHKCのメンバーと少し談笑をしてお風呂に入ったら眠気に襲われそのままバタンキュー ZZZ

朝5時半 先週約束したとおりオータさんからメールが入って昨日漕げなかったのでIG君と三人で朝練!

220606iwachi 002.jpg

オータさんと合流~!

220606iwachi 004.jpg

とシゲさんも既に漕練をしていたので4人で軽く練習漕ぎ!こんなに朝早く漕ぐことはないのでなんかとても気持ちよかった~!

220606iwachi 006.jpg

練習を終えて準備を済ませて浜で8田姐さんと話していると沖から無人のカヤックを引いてくるカヤッカーを発見!

「かっこいいなぁ~」と感心してみていると「?」asako兄さん(笑)姐さんではないか~! かっこよすぎ!

220606iwachi 017.jpg

そして浜には黄色カップファーベルも・・・ 

220606iwachi 019.jpg 

 「カップ!?」

 

そうです!「カップ」といえば「ヨネさん」。「ヨネさん」といえば「カップ」というくらいのミスターカップファーベル!のヨネさんの赤いカップが金属疲労ならずFRP疲労により、過酷な使用が不可能になったので中古でカップファーベルを購入して、その進水式と相成りました!

220606iwachi 023.jpg

大勢の仲間が集まり安全祈願とお酒でお清め!

220606iwachi 022.jpg

海にでるとかみ締めるようにフィーリングを確かめていました~!いあや~やっぱカップが似合うな~

220606iwachi 029.jpg

と程なく大会の開会式が浜の中央で開会!

220606iwachi 035.jpg

今年は過去最多の200艇の参加者だそうです!少し休憩が今度は海開きの神事!

220606iwachi 042.jpg

神事が終わるとよいよ!レーススタートです!

220606iwachi 046.jpg

3・2・1スタートの合図で漕ぎ出すとラダーの無い僕のDioは引き波で右に左に・・・(笑)必死にコントロールしていると、漁船を折り返す頃には息が・・・。「もうだめだ・・・」

けどテトラポットのところでTaziやヨネさん、asakoさんが応援!力になりました~!ありがと~ございました!

湾を出るとそこは広大な駿河湾!目の前にはHKCメンバーが固まっていたので、みんなに離されないようにと、かなり頑張ることができました~!

波勝崎を折り返し!千貫門のあたりで後ろを振り返ると左45度付近にボクの永遠のライバルの黄色カナックが~~~!

あ~~追い抜かれる~!ともうそれから必死!

あとはゴールするまで気になって気になって・・・

石部の湾を越えて岩地の浜が見えたとき時計を見るとまだ正午前!そうこのまま行けば2時間切れる~!と何とかラストスパート!そしてゴ~~~~ル

いやぁ~ゴールで子供達にもらったスポーツドリンクを一気に飲み干し、先にゴールしている仲間達と称えあう!

もともとボクは遅いのでみんなのゴールシーンを撮ることはできないが、息があがったままそれど頃ではない!でもなんとか一枚シゲさんのゴールシーンをパシャ!

220606iwachi 056.jpg

そして表彰式までの間のこの時間がカヤッカーの交流の時間!ひさびさにお会いする方などど談笑したりと、そして今年も親子で参加のサンポさん親子とお嬢さんも無事完漕!ここはいつも感動してしまいます!

220606iwachi 063.jpg

そして表彰式!当然ボクの出番は無いのですが、続々と知っている人が登場!そしてわがライバルのズンちゃんもナント女子S(B)クラス優勝!パチパチパチ!順位はかろうじて勝ったけどなんか負けた気分・・・(笑)!でもやっぱうれしいです!

きっとぼくのペースメイクおかげですよ~~!(笑)

220606iwachi 068.jpg

表彰式は終了!今回で12回目の岩地シーカヤックマラソンはいつ出ても素晴らしい大会だと思います。今度松崎町長になられた斉藤さんと地元の方、ボランティアの方々にご感謝申し上げます!

220606iwachi 075.jpg

最後はみんなで記念撮影!の前の一枚・・・ウフ

220606iwachi 079.jpg

参加したみなさんもお疲れ様でした!

そしてボクの成績はというと

 198艇中97位  タイム 1時間55分23秒! 
昨年と距離は違うけど目標の二時間きりは達成!ヨシヨシ!

また来年参加しよ~!


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 17

お~

なまさん、みなさん、お疲れ様でした。
レースは疲れるけど、終わったあとの達成感はたまりませんね。
また、来年に向けてがんばりましょう!

とりあえず、今週末も長浜で漕ぎますか?
漕ぐよりダイエットかな・・・

ではまた海でお会いしましょう!!
by お~ (2010-06-07 21:43) 

ユキ森

なまさん、みなさんこんにちは。

なまさんの文と写真は臨場感たっぷりで
本文に出てこないいろいろなことも思い出されますね。

また、ご一緒させてください、ありがとうございました。
by ユキ森 (2010-06-07 22:38) 

びん

お疲れ様でした。
自分はまだまだタイムを競えるほどの実力派ありませんが、画像を見ていると
いつかはチャレンジしてみたくなります。
by びん (2010-06-07 23:00) 

シゲ

なまさん、お疲れ様でした。

もう少しよい結果が出せるかと思っていましたが、
みなさんとの力量の差を改めて感じました。
正直くやしいです。(笑)

でもとっても楽しい2日間でしたので、来年も絶対参加したいです。

ところで忘れ物はありました?
by シゲ (2010-06-08 00:16) 

タカバシ

なまさん、お疲れさまです。はやくも今週末にでも西伊豆リベンジしたくなってきました。

しかし、悪だ組とかいう旗がウザイですね・・・・
今度海であったら、とっちめてやりましょ (-。-)y-゜゜゜


by タカバシ (2010-06-08 00:44) 

アヤメセブン

早朝の海、気持ち良さそうね~(*^o^*)
by アヤメセブン (2010-06-08 01:17) 

beluga

HKC全員完漕おめでとうです。
いつもこの時期になると、わくわくするんですが
出られないのが残念。
なまさんの記事で追体験できました。
来年こそは、出られるかな?
by beluga (2010-06-08 09:46) 

rico

楽しかったですね(.゜‐^)‐☆
前夜からドタバタでなまさん達もお疲れ様でした(*^-^*)

スタートダッシュはみんな熱いので海水が沸騰しているようでしたね!
今年も様々なドラマと感動をリアルに感じることが出来ました~
ズンちゃんは相変わらず早いっす!私も頑張ろう(~ヘ~;)




by rico (2010-06-08 12:59) 

なま

お~さん
お疲れ様でした~!朝一番の練習漕ぎもとても気持ちよかったですね!
今度は早朝漕ぎしましょう!

今週は日曜なら漕げそうです!連絡しますね!♥



by なま (2010-06-08 20:13) 

なま

ユキ森さんへ
レースお疲れ様でした~!

文章が下手なので写真でごまかしてます・・・(笑)
写真もたいしたことないか?(爆)

こちらこそまた是非ご一緒させてください!近場も遠征も・・・!



by なま (2010-06-08 20:15) 

なま

びんさんへ

百聞は一見にしかず!まずは参加あるのみですよ!

来年お待ちしてま~す!


by なま (2010-06-08 20:17) 

なま

シゲさんへ
初参加で大健闘ですよ~!

でも絶対にクセになっているはず・・・!
カヤッカーはみんな「M」ですからね!

たまに「ド」がつく人いるくらいですから!(笑)

PS シューズを忘れてしまい、せっかく土肥までいったのにまた戻る羽目に・・・
でもちゃんとありました~!これで週末は漕げるぞ~!

また漕ぎましょう~!美人女子社員も一緒に・・・(笑)

by なま (2010-06-08 20:21) 

なま

タカバシさんへ
レースお疲れ様でした~!今週末はダメなのですが来週末ならOKかも♥ ウフ!

いやぁ~悪だ組の勢力はスゴイですね!女子もいっぱいでしたし!どうやったら入会できるのかしら?(笑)

HKCとコラボ漕ぎしましょう!あっ吸収されてしまうかも・・・(笑)
by なま (2010-06-08 20:24) 

なま

アヤメセブンさんへ

早起きは三文の得とはまさにこのことかも!
by なま (2010-06-08 20:25) 

なま

belugaさんへ
掲示板でも応援いただきありがとうございました!今回参加者が少し少なかったのですが、相変わらず楽しいレースとなりました。
が、
最近他のクラブも活発となり、是非ベルーガ隊長には早期復帰を果たしていただき、HKCの勢力拡大を・・・(笑)

お会いできるのを楽しみしてます!


by なま (2010-06-08 20:28) 

なま

ricoさんへ

お疲れ様でした~!
土曜は仕事で参加できなくて残念でした!前夜祭も見たかったのですが・・・

そう!ズンちゃんが速すぎ!女子S(B)優勝とは・・・
来年も勝てるように頑張らねば・・・!


by なま (2010-06-08 20:51) 

IG

遅ればせながら。リフトに参加のお誘いありがとうございました。写真見てもっといけると悔しさが蘇りました。折り返しですれ違い時、レース中にも関わらず写真撮ってもらって、僕はそれに感動。来年もよろしくです。漕ぎ練一緒に始めましょう!
by IG (2010-07-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。