SSブログ

ヌードルキャンプツアー!?一日目  [シーカヤック]

9月のはじめ葉山ハウスでのスライドショーの帰りにみさらったと「キャンプやりたいね」の一言からはじまった「ヌードルキャンプ」怪しげなネーミングであるが、大勢でのキャンプツアーで一番困るのが食事!なので「個食すればらくだよね」から「じゃあテーマを決めてそれぞれ作って自分以外の人に振舞おう」からはじまった企画・・・。

土曜日の朝いつものように大船駅でみさらったと待ち合わせ!カメラを向けると体よりデカイザックを背負っているのに朝から元気満点!

221127noodles 001.jpg

ミサラッタをのせて今度は江ノ島で初参加のナナさんを拾って一気に集合場所松崎へ!

集合場所では緊急会議の開始!というのも天気予報では伊豆は風速10M以上の西風が土日の二日間吹き荒れると・・・。

キャンプツアーだけに行程は慎重に判断しなくてはならない!

221127noodles 003.jpg

ということで本日の出艇地は浮島海岸~!キャンプツアーの予定でしたが安全を考慮して目的地を宇久須に決定!車を一台デポしておくことに!

221127noodles 007.jpg

今回のメンバーは左からミサラッタ、オオゼキ、tazi、コータ、ナナさん、asakoさん、ヨネさん、とボク!の8名!メンバーをみただけで楽しいツアーになりそう~! 

221127noodles 008.jpg

予想されている風はまだ吹いていない!宇久須まではなんとか大丈夫そう! 

221127noodles 013.jpg

今回シーカヤック3回目のナナさんも洞窟をくぐってちょ~笑顔!それに今回のメンバーなら何があっても安心かも!

221127noodles 024.jpg

これでシーカヤックにはまったかな?

221127noodles 026.jpg

ゆっくり海岸沿いをなめながら田子に到着!ここでランチをすることに!

221127noodles 029.jpg

一時間ほど休憩をして出発するころに若干風が上がってきたけど、漕ぐには問題ない程度!逆に後ろからの風なのでペースアップ!

221127noodles 037.jpg

うねりもさほど無い!

221127noodles 039.jpg

安良里沖でちゅうけ~い!

221127noodles 046.jpg

オオゼキがオガちゃんになってしまった~(笑)

221127noodles 048.jpg

ミサラッタとasakoさんものんびり漕ぎ

221127noodles 049.jpg

追い風の影響もあってあっという間に宇久須へ到着~!

221127noodles 061.jpg

桟橋の下をくぐって

221127noodles 068.jpg

みんなで記念撮影~!

221127noodles 071.jpg

時間も無いのですぐに上陸

221127noodles 073.jpg 

急いで片付けをして・・・。 あっ!asako姐さんが干からびてる!?(笑)

221127noodles 081.jpg 

荒天が予想されるので浮島においてきた車を急いで取りに行き!

221127noodles 082.jpg 

宇久須に戻ると日本一の夕日が目の前に・・・

221127noodles 085.jpg 

西伊豆の夕日は本当にいいねぇ~

221127noodles 099.jpg 

と、ここで重大な決断が下された・・・。
明日の西風はかなりの風速が予測されるので無理にキャンプをしても大変なので、今回はテント泊をあきらめて土肥のナナさんの別荘にエスケープ!?することに・・・(笑)

ではまずはお風呂!土肥の弁天の湯に入ってから別荘に行くことに

221127noodles 104.jpg 

そしてお風呂からあがるとまたもや と、重大な決断が下された・・・。
全員空腹に耐え切れず別荘に行ってから一人づつ食事を作っていてはどうにもこうにも耐えられないと・・・。

そして

221127noodles 106.jpg

ヌードル企画は明朝にすることに・・・(笑)

そして別荘に着いたらもちろん!

221127noodles 109.jpg 

キャンプもいいけど!別荘もいいねぇ~!

221127noodles 112.jpg 

ブログ用に楽しそうな写真を注文!

221127noodles 113.jpg 

そして日付がかわるまで飲んだり食べたり!トークしたり!楽しかった~

これもありかな・・・(笑)

でも外は風はなく満点の星空が・・・

キャンプできたかな? 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 9

オオゼキ

夜中、凄い風でしたよ。宴会はできたと思うけど、ゆっくり寝れなかったのでは?伊豆半島1周キャンプツアーとかやりたいね。
by オオゼキ (2010-11-28 22:53) 

オオゼキ

夜中、凄い風でしたよ。宴会はできたと思うけど、キャンプではゆっくり寝れなかったのでは?伊豆半島1周キャンプツアーとかやりたいね。
by オオゼキ (2010-11-28 22:54) 

びん

伊豆の海もまだまだ良いシーズンですね。三重の熊野灘もなかなか刺激がありました。
by びん (2010-11-29 13:21) 

コータ

おつかれちゃんでございます。企画はダラダラと崩れましたが、水温もまだまだ暖かくてのんびり漕げたし、ナナさんのおかげで快適な夜を過ごせました。
たのしい週末でした♪ みんな、ありがとう。

by コータ (2010-11-29 21:32) 

なま

オオゼキへ

かなり爆睡したみたいで朝まで」ぐっすり寝てしまいました~!
オオゼキとTaziは平気だったかな?

東伊豆が全然漕いだことがないので是非キャンプツアーやりたいです!


by なま (2010-11-29 22:07) 

なま

びんさんへ

西風さえ吹かなければ伊豆はまだまだグッドフィールドですよ!熊野方面もいいですよね!
年明けに行きたいな~と思っています!

by なま (2010-11-29 22:09) 

なま

コータへ

お疲れちゃんでした~!
久しぶりの連休だったのに・・・

でも結果オーライでしたね!

また行こう!
by なま (2010-11-29 22:11) 

タカバシ

いいなっ!女子が全員かわいい。

あ、これ見られたら悪だ女子に殺される ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
by タカバシ (2010-11-30 07:54) 

なま

タカバシさんへ

し、し、しかも・・・(笑)




悪だ女子各位
男子が全員かっこいい。コメント緊急募集しま~す(笑)

by なま (2010-11-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。