SSブログ

The summer sea is fun(夏の海は楽しいネ漕ぎ) [シーカヤック]

日曜日 久しぶりの漕ぎ!
自分のブログで確認すると5月20日で、そういえば今年はまだ6漕ぎ目・・・。朝の準備からワクワク

P1100228.JPG

集合場所の三戸浜に8時前に着いたのに、既に駐車場はほぼ満車~ 早速準備開始して浜に集合~!

P1100232.JPG

今日の漕ぎは12名!
ベルーガさん、ベルさんの部下のトモコさん、ベルさんの仕事仲間でイギリス人のシェーンさん、かめさん、ヤスさん、オーラTさん、kuboyoさん、オータさん、オオアミさん、コータ、オオゼキ!

初心者はトモコさんだけ。なので強力エンジン(ベルーガ)付シレノスに乗艇~!

P1100236.JPG

少し心配をしていた台風の影響も風もほとんど無く、時折くるセットが面白いくらいなので、とりあえず南へ!

P1100239.JPG 

天気予報では一日中曇りのはずが、こんなに良い天気

P1100242.JPG

前回の漕ぎが5月だったので日焼け止めを・・・ あ~顔が痛い(涙) 

P1100248.JPG 

まずは諸磯へ到着! ひゃー海と空がちょーきれい!

P1100252.JPG

休憩しているとS野さんご一行のサーフカヤックのご一行が・・・

P1100263.JPG

やっぱりベルさんの血が騒ぎ始め・・・(笑)

P1100264.JPG 

ボクも試乗させてもらったけど、こりゃ~難しい!

と、休憩を終えて目指すは城ヶ島! 

P1100271.JPG

時折くる大きなうねりがあるので城ヶ島の外側は難しいかな?と思ったけど時計を見たらまだ10時半前なので、島を大きく回って危険回避~!

とはいってもうねりはデカイ

P1100279.JPG

一週回って橋の下の浜に上がろうとしたらナント海水客用にブイがおかれて上陸不可・・・。なので別の場所に上陸してランチタイム!

P1100290.JPG

そして今日のボクのランチは 

 

愛妻おにぎり~!

P1100288.JPG 

美味しくいただきました~!また次回もヨロシクです!

さすがに暑かったのでイギリス人のシェーンに「レッツ スイム ゴー トゥギャザー」と言って隣の浜に誘いました~!

P1100293.JPG 

が、それ以外話せなくて・・・  すんませんでした(笑) ペラペラなのは財布だけなのです・・・

ずっと海の上で日陰が無いので帰りは日陰を求めて小網代湾へ

P1100301.JPG

日陰は良いのだが海水温が温いのでそのままホモビーへ行って海水浴! 

P1100308.JPG 

楽しいことはあっという間に過ぎてしまう。 

P1100320.JPG 

上がるのが名残惜しくてkuboyoさんのカヤックにしがみついたら・・・気持ちよかった~(笑)

P1100322.JPG

夏も冬もこの三戸浜の風景はいいんですよね~!

P1100324.JPG 

今日ご一緒してくださいましたみなさんありがとうございました。次は三ヵ月後とは言わず一ヵ月後くらいには・・・。あっこのブログカミサンがみているかも~(汗)

最後に一枚

P1100325.JPG

お疲れ様でした~! 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

お

お疲れ様でした。
久しぶりにみんなにお会いできて、一緒に漕げてうれしかったです。
いつもカッコよく写真を撮ってくれてありがとうございます!

でも愛妻おにぎりを食べていたなんて全然わからなかったです。
アイスを美味しそうに食べているのはわかったのですが…

また1か月後?に漕ぎましょうね!
by お (2012-08-07 21:31) 

kuboyo

やっぱりなまさんがいると、まとまりが出てバッチリ決まりますね。

オオゼキもライバルがいないと寂しいようなので、次回の漕ぎも楽しみにしております(^O^)/

by kuboyo (2012-08-07 22:02) 

びん

愛妻おにぎりいいですね。そういえば私はカヤックの時におにぎりなんて作ってもらったことないな。新婚さんがうらやましい。
by びん (2012-08-07 22:14) 

ちくわ

きれいですね。
特に小網代湾は一度漕いでみたいと思ってます。
顔、ヒリヒリします?(笑)

by ちくわ (2012-08-08 04:35) 

Ladle

久しぶりの漕ぎブログですね。
愛情おにぎりいいですね。
私の方はもっぱら自分で握ってますけど・・・(涙)。
by Ladle (2012-08-08 12:36) 

なま

お~さんへ
こちらこそ久しぶりにお~さんと漕げて楽しかったです!
愛妻おにぎりで十分満足していたのですが、思わずソフトに・・・(笑)

こちらこそ次回も是非よろしくです!
by なま (2012-08-08 12:37) 

なま

kuboyoさんへ
そんな持ち上げないでください~!次回も仕切っちゃうじゃないですか~(笑)
←ウソ

やっぱり大勢で漕ぐと楽しいですね!
ゆうき食堂も行きたいし韓国料理のソウルにも行きたいし、何とか漕ぐ理由を考えないと・・・(笑)
次回もよろしくです!
by なま (2012-08-08 12:40) 

なま

びんさんへ
きっと微量のトリカブトか砒素が入っているかもしれません・・・(笑)
次回もつくってくれたら間違いないでしょう(笑)

でも美味しかったです(フォロー汗)
by なま (2012-08-08 12:44) 

なま

ちくわさんへ
小網代はザ三浦という感じいいとこですよ!是非漕ぎにきてください!
ピンポン!
久々の漕ぎで日焼け止めを塗り忘れて顔がボロボロになっています(笑)

by なま (2012-08-08 12:47) 

なま

Ladleさんへ
更新も久々になってしまいました~!
愛情おにぎりは製造主から暴利の請求書を送りつけられないか心配です・・・(笑)


by なま (2012-08-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。