SSブログ

シーカヤックツーリングin子浦 [シーカヤック]

久々の早起き!少し寝坊気味で出発。西湘BBでちょうど朝日が顔を出し、運転しながらつい1枚!

今日は一ヶ月前の奥利根湖ツーリングのほぼメンバーで南伊豆に・・・。そしてホリデークラフトの新製品「Dio」(来月発売予定)も試乗させてもらえるということでワクワク!

子浦に到着し全員で準備体操をはじめ、いよいよデパーチャー!
妻良湾はシーカヤックを始めた頃に某ツーアショップのツアーで何度も来ているし、大きな湾で海況もいつも安定しているので他で漕げない時はよく来ていたけど、久々の出艇!下賀茂のショップのBOBさんが子浦はこの時期は海が一番綺麗ですよ~って。


メンバーH先生が初めての伊豆ということで洞窟探検をしながら湾内を散策。みてくださいよ!キレイでしたよ~ 

潮が引いていたので妻良湾から出て、南少しにいったところにあるサンドウ洞窟を目指しましたが、中には入れませんでした・・・残念。いつかサンドウの写真を載せたいと思ってます。
時計をみるとお昼近くになっていたけどもう少し南進して少し入くんだところで休憩。このころから雲行きが怪しくなり、風も冷たくなってきたので湾内に戻りランチにすることに・・・。
ゴロタの浜にあがりランチにしたが風が強くて寒いのなんの!
で、当然このメンバーが集まると奥利根で教わった焚き火をやりたくなり、全員で顔を見合わせると号令無しなのに焚き木拾いがはじまりご覧のとおり・・・・。

冷え切った体には焚き火が一番!体のありとあらゆるところを乾かして暖まったところでいよいよ「Dio」の試乗がはじまりました。
これがほんといいフネ!漕ぎ出しは軽いけど直進安定性がよく、自分の意思どおりにパドルをいれるとその通りにレスポンスよく動いてくれる!


            ホリデークラフト製シーカヤック「Dio」

ほ、欲しい・・・。

試乗を堪能し、子浦に戻り片づけをしていると今話題の「カヤックフィッシング」をやっているサウスウインドのツアー一行が戻ってきて釣果を拝見。「ホウボウ」だったかな・・・。


今度BOBさんに一度連れてってもらお~!
そして一同は下賀茂の銀の湯に行って体を暖めて待ちに待った夕飯を食することに・・・。

南伊豆グルメリポートは次回で
予告「金目鯛のしゃぶしゃぶ」&「下田珍ラーメン店」をご紹介しま~す!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Y子

楽しそう!そして、Dio私も乗ってみたいです。試乗会があったらぜひぜひ参加したいです。とお伝えくださいね。
by Y子 (2006-11-21 20:14) 

なま

Y子さんへ
お伝えしますね!でも試乗会に行ったらきっと欲しくなりますよ~!
by なま (2006-11-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。