SSブログ

グルメリポートin下田 [カロリー&グルメ]

土曜日シーカヤックを終えてからの夕食から日曜日の昼食まではまさに「グルメ満腹」三昧!
まずは夕食は下田市内の知る人ぞ知る「亀遊」さん!カヤッカーには有名な店でキャリアにカヤックを載せて行くとサービスがあるかも!?

「金目鯛のしゃぶしゃぶ」
これが絶品!厚切りの金目を軽く湯にとおしてポン酢につけて食べると、も~たまらない!是非一度お試しあれ!それと定食もボリューム満点!今回はアジのタタキ定食。

「アジのタタキ定食」

ご飯に特製の伊豆のりをかけて食べるとご飯が止まらない!

それと今回BOBさんに教えてもらったラーメン屋が味もうまいが酒もうまい店!

どっからみても普通のラーメン屋なのに店に入ると、カウンターの上に焼酎のラベルが貼りめくらされていて、そこのダンナがまた味があって、焼酎を「おまかせ」で頼むと一人一人に違う、そしてその人から感じるもの(観察力が素晴らしくてその日体調から性格まで言い当てて、それを加味した上)でぴったりの焼酎を出してくれるんです。
 今回は6人でいってお酒を飲んだ5人は全員「うまい」の一言。ちなみにボクは運転手だったのでラーメンを注文したらボクにぴったりの「ラードたっぷりねぎチャーシュー味噌特製ラーメン」をつくってくれました。金目鯛のしゃぶしゃぶを食べたばかりなのにスープまで飲み干してしまった・・・。 

我々一行は満腹になり下賀茂に戻り、その後ショップの居間で「ボジョレヌーボ」を片手にワイワイガヤガヤ過ごして!野郎三人は当然の如く布団の中で宇宙と交信(グ~スカピ~)しまくりました。

中略

翌朝は雨だとわかっていたのでノンビリ起床してブレックファーストにBOBさんお手製の燻製をつまみました。

昼食はこれもまたカヤッカーのみならず全国的に有名な外浦の「ひもの万宝」に行き、土砂降りの雨の中をお店の中で炭を囲み、干物を堪能いたしたしました。

 

全員少しふっくらした顔で一泊二日のシーカヤック&満腹グルメツアーを無事に終えました。

次回は2月のスキーツアーで・・・。やせなきゃ・・・。

太ったままだと「サイターピンテプンナクルソ」(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あくびっけ

やせなきゃ「タメよ~!」わたしはやせなくて「タイチョウプ!」かな?伊豆カロリー摂取の旅、お疲れ様でした!なぞのラーメン屋のお兄さんに「グッときた」私であります(^^;ゞ
ラーメン屋さんで大爆笑した「サイターピン・・・」も笑えるけど「ピールピンテ・・・」も笑えるかも(≧m≦) ぷっ!。

次回のスキーツアー楽しみにしています!!
by あくびっけ (2006-11-20 23:04) 

なま

あくびっけさんへ
もう怖くて体重計にのれません!スーツのベルトが・・・。
スキーツアーまでには何とか・・・戻す!?
「シャチョサン」にもよろしくお伝え下さい(笑)
by なま (2006-11-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。