SSブログ

雨かよ・・・ [日記]

せっかくの週末も雨では海にもいけない・・・

ということで今日と明日は家の大掃除~!まずは障子の張替え
昔~父親が張り替えているのを手伝ったことがあるがやり方はあんまり覚えてない。とりあえず材料を買いにホームセンターへ
いろんな種類の障子があったが当分張り替えなくていいように和紙ではなくプラスティックでできた障子紙を購入。そして糊ではなく専用テープも一緒に・・・

まずは古い障子剥がし。せっかくなので志村けんのコントのように穴を開けていたら綺麗に剥がすのに手間取ってしまった・・・。ハハハ


で、細い両面テープを縦横に張って剥がして障子紙をはって完了。我ながら上手にでけた・・・ニヤ


よく見るとしわが寄っている・・・まあいいか。

明日は」部屋の模様替え・・・!

でもプライバシー保護のため明日のブログの更新は行いません(笑)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

なまさん、障子張り上手ですね。
今度、我が家のもお願いします。
by (2007-11-12 18:24) 

なま

belugaさんへ
承りました!後日高額な見積もりを作成しておきますね~(笑)
by なま (2007-11-13 18:41) 

こゆっち

すごーーーい。

いつでも、転職できますね^^
by こゆっち (2007-11-13 18:44) 

なま

こゆっちさんへ
なま表具店OPEN~!
モットーは高額、適当、ボッタクリ~
ドシドシ申し込まないでください~!
by なま (2007-11-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。