SSブログ

漕ぎ納め!?南伊豆シーカヤックツーリング1日目 [シーカヤック]

今年一番の冷え込みをニュースで見ながらこれで今シーズンは最後かと・・・三連休を利用して久々の南伊豆へ行ってきました~!

1日目は外浦からの出艇!ニュースとは真逆の夏の風景。
今日のメンバーはT郎さんとカヤックフィッシングはセミプロのISOさんとボク計3名。

横浜を遅めの出発で伊豆に着いたのは10時過ぎ。出発が遅くなり伊豆ではこの時期の午後は大西風が入るという先入観だけで東側に面している外浦から出艇。ISOさんが九十浜を見たことがないというので南を目指すが風がないうちに漕げるとこまで行こうということで爪木崎へ

軽く一服(禁煙続行中)をしてから九十浜へ


雲が広がり、海が荒れ始めてしまいカメラのレンズに水滴が・・・。本来ならば南国を思わせる浜が広がるはずが・・・。
それに思ったよりも海況が悪かったので早めに切り上げることにして温泉にGO!
本日の宿泊はISOさんのご自宅へ。材料を買い込み本日は「しゃぶしゃぶ」
 伊豆でしゃぶしゃぶと言えば金目鯛だが本日は「熱川ポークのしゃぶしゃぶ」下賀茂商店街一番美味しいお肉屋さんで美味しい美味しい熱川ポーク購入してコタツを囲んで・・・

お腹をいっぱいにして酔っ払いながら明日は疲れたからと風を理由に漕ぐのやめようかと・・・相談。
半分漕ぐ気なしで就寝。



そして明日へ・・・続く


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

横浜のレース以来、すっかり漕げない日々が続いています。昨日出張から帰ってきましたが、さすがに今日漕ぎにいくガッツというか口実がありませんでした。
伊豆、いいな~。
by (2007-11-25 20:04) 

S野

3連休は3名で伊豆漕ぎでしたか?
どうりで下加茂辺りですれ違った様な気が???お忍びの伊豆漕ぎがバレチャッタ(笑)・・・伊豆漕ぎでご挨拶忘れてた(ヤベー)・・・・・・・・・。

23日は子浦から伊浜近辺まで北上しお決まりの洞窟探検、その後吉田を目指すもウネリ・風が上がり途中で断念し昼食後子浦へ戻り「湊湯」に入りそして宴の始まり・・・・・・日付が変わっても宴・・・・・・・・・。

そして明日へ・・・続く・・・・・。
by S野 (2007-11-26 18:38) 

なま

belugaさんへ
レース後すぐに海外に行くガッツは誰にも真似できませんよ~

さすがに口実は難しい・・・
by なま (2007-11-26 19:04) 

kuboyo

すれ違いざまでしたがお会い出来て嬉しかったです。
天候にも恵まれて良い休日でしたね~。

しかしこの三連休の伊豆は、ここって三浦??って感じ多くの方にお会いできました。
まさか神子元で知っている人に会うとは思いもよらず驚きでした~。
by kuboyo (2007-11-26 19:06) 

なま

S野さんへ
ハハハ~こちらこそS野さんへのご挨拶無しでは漕げないと思い、ストーカーのように追いかけてしまいました(笑)

あ、僕らも23日はみなと湯に行きましたよ~
僕らの宴はかなり淡白でしたけど・・・(笑)
by なま (2007-11-26 19:08) 

なま

kuboyoさんへ
こんばんわ~こちらこそ突然お会いできてビックリしました~
そしてホントこの三連休は知った顔にたくさん会えてビックリでしたね!

今度是非三浦でのんびり漕ぎの時はご一緒させてください~
でもロールは来夏に教えてください(笑)
by なま (2007-11-26 19:15) 

S野

kuboyoさんへ
何か最近お会いする機会が頻繁?あの南伊豆のピンポイントの島でお会いするとは・・・・・私がストーカーだったりして!・・・・・私も後ろを見るとストカーが・・
・・なんだか目が回りそう?????

でも本当にロケーションは伊豆でも漕いでいる方々は三浦でお会いする方々ばかり・・・・・・・連休の三浦はガラガラだったりして?

次は何処へ????????
by S野 (2007-11-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。