SSブログ

石廊崎ごえのはずが・・・ [シーカヤック]

少し冷え込んだ朝。
3人とも海に出る気なし子ちゃん!でも今日は地元カヤッカーのYカズさんと合流予定なのだ
携帯で天気予報を確認すると昨日よりもだいぶ風がおさまっている・・・。

南伊豆で風が無いならば・・・カヤッカーなら行くところは一つ!

石廊崎ごえ

そうと決まれば事は早い。
石廊越えならば往復よりもワンウェイのほうが良いので車3台で一台を大瀬の港に置いて2台で本日の出発地の入間へ!
大瀬で車を1台置く時に既に全員着替えを済ませていたので出艇は順調。


入間から大瀬なら距離で5キロ程度。全員そこそこ漕げるので時間的はあっという間に着いてしまうので比較的いつもより遅いペースで・・・。

今日のメンバーはT郎さん、ISOさん、Yカズさんとボクの計4人

途中海亀に見間違えた鵜(笑)や小魚の大群なども透明度の高いこの時期ならではの光景でした。


程なく石廊崎灯台も見えてきた。


暴風が吹くと風速50メートル軽く超える岬は今日は穏やかで素晴らしい・・・

すると前方からシーカヤックが三艇見えてきた


三浦の体育会系シーカヤッククラブ「シオン」(笑)のメンバーのファルトの達人TAJIさん、白シレノスのカヤッカーMさん、そしてラサを自在に操る紅一点A海さんの3人でした。

こんなところで三浦の海でよくお会いするメンバーに会えるなんて・・・しかも石廊崎。
そしてS野さんやシオンの他のメンバーさんたちはカヤッカーの憧れで漕破すると格があがった気がする神子元島へ向かったそうです

いいなぁ~と思ったその時・・・・

 

次号へつづく



 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

S野

いいなぁ~!「石廊崎ごえ」

私は過去チャレンジしたものの未だ越えられない「石廊崎」。
しかし皆さん一日で2度?楽しむとはけしからん??????????。
もう遊んでやらないぞぉ~~~(笑)
by S野 (2007-11-26 20:21) 

TAZI

なまさん、体育会系とはこれいかに(笑)
クラブのメーリングにリンクを流しました
ありがとうございました
by TAZI (2007-11-26 22:08) 

なま

S野さんへ
いあや~~~~遊んで~~~下さい!

ミスター三浦でも石廊崎ごえは難しいですね・・・。

T郎さんがミスター南伊豆の座を狙ってますよ~
みんなで悪いうわさを流して阻止しましょ~(笑)
by なま (2007-11-26 22:26) 

なま

TAZIさんへ
シオンのみなさんのロールやレース漕ぎのストイックなまでの練習をみているとまさに体育会系!
僕らHKS(ホリウチカヤックスクール)は雨が降りそうだと漕ぎませんから・・・(笑)
by なま (2007-11-26 22:31) 

T郎

んー?Mr.南伊豆?阻止するな、もうなってるかも(笑)。あははは、まぁ~いいや、今回でなったのかな(笑)?S野さん&TAZI、お疲れ様でした!知っている人に会えるとホッとします(笑)。これからもよろしく!
by T郎 (2007-11-27 01:57) 

なま

T郎さんへ
爪木崎沖を制覇してこそミスター南伊豆でしょ~
まだまだ!チ〇ンT郎でしょ~
by なま (2007-11-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。