SSブログ

青野川deお花見ツーリング [シーカヤック]


朝定食を食べて

200329minamiizu 049.jpg

そして本日の漕ぎはというと


天気予報では雨の確率80%・・・

近場で済ませるかということで目の前の青野川お花見ツーリングに!!
200329minamiizu 054.jpg

早速準備を済ませていざ出艇

200329minamiizu 057.jpg

まずは青野川の桜をみながら上流に・・・緩い川の流れなのでシーカヤックでとても心地よいツーリングでした!天気さえ良ければもっと・・・
下賀茂の近くの堰を一つ越えて漕げるところまで漕いだ後は小休憩して下流の海を目指して漕ぎ!

200329minamiizu 061.jpg

6月のシーカヤックマラソンの練習もかねて少し早漕ぎ。すると川では海とは違う風景の移り変わるスピード感がこれもまたよい・・・。

2キロほど下るとそこはもう海。弓状に広がった海岸線。弓ヶ浜である・・・由来が正しいかは不明。

ここで小休憩を済ませて再び湊カフェのある上流を目指す。

 200329minamiizu 068.jpg


降り出してきた雨が段々と強くなり片づけを清ませた頃には本降りに・・・
本日二度目の食事も湊カフェにお世話なり、横浜から来て湊カフェのショートツーリングに参加していた方々談笑して15時には帰路へ・・・

さすが伊豆いたるところで渋滞にはまり自宅に着いたのは夜の9時・・・  フ~!
でも楽しい楽しい二日間でした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

panda44

いやあ漕いでますな。腰はもう大丈夫?私の2007スキーシーズンは、自分の滑りよりも、甥っこの滑りがいかに上達するかに腐心したシーズンでした。とほほ。
by panda44 (2008-04-02 21:51) 

なま

panda44さんへ
ギックリ腰のせいで今シーズンは全然一緒にスキーも行けなかったね!ボクはウェアもブーツ新調したのに・・・。

また来冬会いましょ~!(笑)
by なま (2008-04-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぶらり南伊豆漕ぎ思わずパシャリ! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。