SSブログ

ゴールデンウィークは・・・ [シーカヤック]

今年はゴールデンとは呼べないような飛び石連休だがやはり会社員にとっては4日も休めるのは嬉しい!という事で今年もこの四日間はシーカヤックで漕ぎまくり!

2006年は南伊豆でまったりのんびり漕ぎ
3339104.jpg


2007年は前半が南房総のソルティーズのツアーに参加!
7426757.jpg

後半は福島県の猪苗代湖にキャンプと充実したGW
7549818.jpg

そして2008年は・・・ 

実は今回も漕ぎ場所は悩みました・・・

まずは北・・・まだ寒いでしょ
次は伊豆・・・わざわざGWに行かなくても
そして伊勢・・・一昨年行ったし遠い
では浜名湖・・・いいんじゃないという事でリサーチ開始

地元にシーカヤックツアーをしているショップもあるし、カヤッカーのブログなどでも結構漕いでいる人がいるのでいけるかも・・・。
と決まりかけたが、職人Nさんの「せっかくのGWなのに近すぎねーか?」の一言で却下。再びリサーチ開始。

地図を見ながらネットで様々なキーワードを入力して情報収集。するとある画像が・・・
ん?どこだここは?海の周りを家が囲んで船が家の一階に・・・。さらに検索すると
シーカヤッカーが結構行っているぞ!と、Hおじさんと二人で

「いいねえ~」

まずはツアーをやっているショップを検索。しかし地元ではショップ無いようだ。
するとHおじさんが今年のレイドバックの年賀状の写真が確か・・・。

DSCN5725.JPG

さすがレイドバック!全国津々浦々とツアーを開催しているショップ!早速電話してみたが留守電。
仕方なくメールで教えてもらう事に。

ひとつ悩ましい事が・・・「遠い」横浜から直線でも380キロ   車で行くと600キロ

どういうスケジュールで漕ぐか結構四苦八苦。

しかし何とかETCの深夜割を利用して交代で運転して行くと無理はなさそうな計画ができたので、早速宿泊の手配。

そして今回の漕ぎ場所は京都の伊根 舟屋見学漕ぎに決定!

ine-funaya1.jpg
スケジュールの詳細は事前に発表するとボクのファンが殺到してしまう恐れがあるのでそれは後日(笑)


場所も無事決まり、自宅でワクワクしながらローカルルールなどの情報を探したが、ここはやはり現場で漕いだことのある人に聞くのが一番!
そして考えました。自艇で全国をシーカヤックで漕いでいる人。全国を自艇?ファルトカヤック・・・

あっ一人いました! シオンのTaziさん!

すぐにメールを入れて教えてもらう事に!後日返信をもとに地元観光協会に問い合わせをしたところとても役に立つ情報を教えてくれました。
Taziさんありがと~!

たくさん写真を撮ってこのブログで報告します!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

tazi

はいな!
伊根湾はいつ行っても静かなんで余計な心配がいらずね楽ですよね-
by tazi (2008-05-06 11:18) 

なま

taziさんへ
日本にはいいとこいっぱいありますね!
いいとこ今度いっぱい教えてくださいな~!
by なま (2008-05-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。