SSブログ

みんなdeロー練 [シーカヤック]

本日はHKCの皆さんとロール練習!

集合時間は9時のはずが久留和港に到着すると既にT郎さんとヨネさん、そしてタケさんの3人が早くもロー練中。なんと朝7時から練習していたらしい・・・すごい・・・。

そして久留和をオームグランドにしているコータさん、ローズFさん、O÷さん(!?)が合流して7名で練習~!

200705kuruwa 001.jpg

横横道路を走っているときはなんでもなかったのに海沿いに出た途端にすごい霧、キリ、きり・・・。地元アウトフィッターのツアーもあるので久留和を逃れて南へ・・・。

が、キリが少し晴れてきたので一路北上。長者ヶ崎へ!ここで時間になったヨネさんが分かれて、ダイさんが合流
早速ロー練開始。今日のボクの目標は3回連続上がること!

200705kuruwa 004.jpg

練習といってもボクとT郎さんとタケさん以外のみなさんはほぼ完璧・・・。

見てくださいこのキレ!

 

200705kuruwa 014.jpg

動画にすると

ということは今日は3人の特訓!で、ちなみにボクはというと午前中は成功率0%・・・。

腹が減っては戦さはできぬ!なのでそれぞれ軽いランチは用意していましたが、また南下して佐島の濡れたままでも食べられる定食屋に行くことに!ダイさんはここでお別れ~!

200705kuruwa 016.jpg

腹も満腹満腹!後半戦も頑張るぞ~!秋谷の漁港の裏に移動。
とここで水の中での動きを見ようとカメラを水中に入れてロールを撮影。

ん~勉強になる・・・

自分ではなんとなく原因はわかっているが、やはりうまい人の見てコツを教えてもらうとわかりやすい!けど結局3回に1回くらいしかできない・・・。あ~!

霧も濃くなってきたので久留和に戻って再度挑戦!
200705kuruwa 023.jpg

途中「ロール」との掛け声で一斉にロールしないといけないゲームに巻き込まれ(笑)いつの間にか昨日買ったばかりの水中メガネを落としてしまった・・・((+_+))

ので、戻った久留和でコータにメガネを借りて。居残り練習!そして1回良いイメージロールができた・・・

すると!キタッーーーーー!
完璧とはいえないものの3回連続で成功!

これで帰れる~!けどなんか嬉しくて・・・さらに居残りして少し漕いじゃいました~!

練習のお手伝いしてくれました皆さんありがとうございました~!また第2回ロールマスターへの道開催しましょうね~!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

tazi

ロールの上達おめでとうございます!
同じ日にナハマから出ていました

http://jp.youtube.com/watch?v=9WwD0GGv02A

バウハッチに三脚を着けてみましたよ


by tazi (2008-07-06 10:25) 

tazi

あと、ご飯を食べてたところって笠島マリーナでは?
スロープにカヤック上がってオーケーなんですかね
私も行きたいです
by tazi (2008-07-06 10:27) 

なま

taziさんへ
なんとなく感覚はつかめたような・・・つかめないような・・・(笑)
you tubeみました~!髪型が笑える~!

笠島マリーナ正解です!昨日は潮の引き方が半端なくて手前に出現した浜にあがって歩いて行きました~!ボクの記憶ではその浜はよっぽどでないと現れないはず・・・。でも今度行きましょ~!

あっ今度の土曜日には長浜に現れるかも・・・そしたら教えてくださいね!ロール!
by なま (2008-07-06 20:21) 

コータ

ロールの時の注意点

ロール直後の髪型には気をつけろ!ペタペタの1:9分けになってるぞ!
あぁ、僕のトレードマークのモジャモジャヘアーが・・・

by コータ (2008-07-06 20:46) 

Y子

ロール3回連続おめでとうございます。

今度はぜひ教えてください。

ところで動画のロールが上がってこちらを見た水中眼鏡姿が変につぼにはまってしまって、何度も見てしまいました。

笑うところじゃないけど・・・なんかおかしくて・・・
by Y子 (2008-07-06 21:18) 

なま

コータさんへ
お疲れ様でした~!1:9はヘッドアップしてない証拠?ということはオイラは・・・(笑)
またやりましょ~!
by なま (2008-07-06 21:59) 

なま

Y子さんへ
ありがとうございま~す!教えるのはまだまだ・・・今度一緒に練習しましょ!

今度はY子さんを撮影させてもらいますよ~(笑)
by なま (2008-07-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀座deHKC!?マイブーム! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。