SSブログ

ハンモック!? [ひとり言]

ハンモックが欲しいなぁ~と思ってネットで検索していると、いいものを二つ発見~

一つは「ヘネシーハンモック!」

12880001.jpg

HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック) サファリデラックスA-SYM Hex ハンターグリーン 12880004000000

  • 出版社/メーカー: HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック)
  • メディア: その他
    価格: 19,950円(税込)

エクスペディションA-SYMはヘネシーハンモックのスタンダードモデルです。2本のメインロープを3.6mから6m離れた樹間に巻きつければ簡単に設営する事ができます。フライシートが強い日差しから守ってくれ、メッシュの蚊帳は虫の侵入を防ぎます。寝心地は驚くほど快適で高品質のマットレスと同じ快適性をお約束します。木が無い場所でも、トレッキングポールがあればビビィサックとしても使う事も可能です。

■素材/:本体/210デニールオックスフォードナイロン、フライシート/1.9オンスクロスデニールポリウレタンコーティングポリエステル
■付属品/ハンモック本体、ウェッピングストラップ(2本)、フライシート、スタッバック
■サイズ/ハンモック本体は下記サイズ解説イラストをご覧下さい。収納:20×32cm
■重量/1190g
■負荷重量/113kg
■カラー/ハンターグリーン

ハンモックというよりもハンモック型テントかな?どのサイトを見ても結構評価が高い!
欲しいけど僕の体重を支えられる太い木がないと使えない欠点があり・・・。でも欲しい・・・(笑)

そしてもう一つは

モンベルから新発売ですぐに完売!夏まで手に入らないかもしれないという

バグプルーフ スタンモック

m_k_1122394_blbk.jpg

設営が簡単な自立式のハンモックです。取り外し可能な蚊帳つきで、中で読書ができるほどの空間を確保。キャンプサイトなどでのリラックスタイムに最適です。折りたたみ式で、付属のキャリングバックに入れて持ち運びできます。

【素材】(本体)ポリエステル(ポール)スチール
【重量】14.0kg
【カラー】ブルーブラック(BLBK)
【サイズ】高さ100×幅90×奥行き265cm
【耐荷重】約150kg


しかも金額が16,500円  これなら家でも使えるし、車に積んでおけば・・・

ん~予約しに行こう!


タグ:ハンモック
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

GT-FOUR

オッー!なんてすばらしい情報なんでしょう!私も欲しいかも!
ハンモック型テントという考え方ナイスです!
太い木が必要という欠点は、同じですが・・・(TT
モンベル・ハンモック、夜空を眺めて寝れるじゃないですかぁ~!
入手してもいつ使う時が来るか分からないけど・・・。
玄関先で使用してたら、ヤバイかなぁ~?(^^;
by GT-FOUR (2009-05-29 00:22) 

pace

ヘネシーを使っています
大き目のタープに交換すると素敵ですよ(純正)
寒いのが欠点かな
細い木でも大丈夫ですよ
by pace (2009-05-30 08:05) 

なま

GT-FOURさんへ
一度使って寝てみたいですよね!いろんなサイトをみてると一度使うと癖になるって書いてありました!
モンベルのハンモックもいいですよね!玄関先もいいかも知れませんよ(笑)
もしくはベランダとか・・・(笑)
by なま (2009-05-30 09:07) 

なま

Paceさんへ
タープをはると夏場は涼しそうですね!

ボクの体重では細い木では・・・夜中にドスンと落とされるかも(笑)
by なま (2009-05-30 09:11) 

TAZI

南国カヤッカーに人気あるみたいですね
木に着けるロープワークも大事だよ[わーい(嬉しい顔)]

by TAZI (2009-06-01 07:12) 

なま

Taziさんへ
僕みたいな軟弱カヤッカー向きかも・・・(笑)

ロープワークかぁ~

縄なら自信が・・・(笑)ウソ

ちなみにどうやって顔アイコンを表示させたの?
by なま (2009-06-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漕げない週末・・・漕ぐぞ週末? ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。