SSブログ

佐渡エクスペディション 三日目 [シーカヤック]

7月13日(月)
朝ではなく夜、目覚めるとテントの天井がやけに低くしかも形が・・・。ものスゴイ風の影響でテントが悲鳴をあげていたのです。こんな体験ははじめてのボクは必死にテントの中で飛ばされないように体を大きく伸ばして四点のポールをおさえながら、できるだけ目をつぶるようにしていた。そして時折物凄い雨が降ったりやんだりと・・・。

このままではテントが壊れてしまうかも~と寝られないままテントで踏ん張っていると携帯のメールが・・・。

内容をみるとasakoさんのテントのポールが折れて車に避難したと・・・。
確かasakoと同じメーカーのテントのはずだったので、折ってはならぬ片付けねば・・・しかしこの暴風雨の中一人では撤収できないなぁと思っていると雨のやんだ時に外で物音が・・・

ユキさんとMABUさんがテントを撤収しているではないか~!!
お二人に手伝ってもらって僕もテントを撤収!雨がやんでいたので周辺を見に行くと凄いことに

210711佐渡エクスペディション 315.jpg

海は白ウサギどころかホワイトタイガーが数千匹! 写真じゃわかりづらいか・・・

210711佐渡エクスペディション 314.jpg 

こんなボクでもジャンプしたら飛ばされそうになるくらいのスゴイ風!
カヤックの旗が真横に靡きっ放し~!

210711佐渡エクスペディション 317.jpg

このあと予報ではとんでもない雨が降るらしいとMABUさんが調べてすぐに全員をたたき起こして撤収開始!

 

若干降られたものの大雨は無事に回避!ボクらよりもひとつ前のフェリーで帰ることになっているヤマちゃんとはここでお別れ~

残ったメンバーは朝飯を食べる為に両津港方面に向かうことにしたけど結局マックもデニーズも見つからず、そのまま両津港の待機場所に着くと誘導の係のおじさんが「乗っちゃいなよ」と、お昼の便を予約している旨を伝えると「構わないよ」と・・・。

210711佐渡エクスペディション 320.jpg 

この暴風雨でお昼まで時間をつぶすのも大変だろうということで一便はやいヤマちゃんと同じ便で新潟に向かうことにして慌ててお土産を買って乗船。さすがにみんな寝てないようでフェリーの中は行き同様に睡眠タイム~zzz

210711佐渡エクスペディション 323.jpg

さよなら佐渡島~~♪

210711佐渡エクスペディション 328.jpg

と、MABUさんの様子が何やらおかしい・・・フェリーの中でず~っと寝たまま。具合を聞いて見ると気持ち悪いそうだ。もしかしたら昨日のお酒が残っていたのかも・・・。誰だお酒が飲めないMABUさんにお酒を飲ましたのは~って「ボクだぁ~」まさかそんな事とは知らず最初の一杯をススメテしまったのだ~!MABUさんゴメンナサイ~!

新潟港についてお昼にマックによるとMABUさんはさらに悪化・・・もう動く事もできなくなっています・・・

マックではasakoさんとIG君とおわかれ

210711佐渡エクスペディション 331.jpg 

そしてヨネ号とユキ号は新潟燕三条の製品のアウトレットへ買い物にボクはフライパンを買って帰りました~!

関越道で僕らを抜いていくユキ号を撮ると・・・

210711佐渡エクスペディション 333.jpg

mabuさんはまだダメでした・・・

帰りは関越道~圏央道を通って八王子に付いたころには丁度夕食時!車内会議でヨネさん、キヨミさん、みさらったさんとボクの全員一致で「餃子の王将」が食べた~い!

210711佐渡エクスペディション 336.jpg 

で淵野辺の「餃子の王将」でディナー済ませてみさらったさんとはここでお別れ~

210711佐渡エクスペディション 338.jpg

そして無事ヨネ邸に到着してカヤックを乗せ換えようとしたときに罰が当たったのかコーミングを掴んで頭の上に持ち上げるとコックピットの今朝の雨で満水になっていた雨水がボクの頭の上に・・・。バシャーっと!

最後の最後にびしょぬれ・・・トホホ(笑)

そして今回企画をしてくださいましたヨネさんはじめご一緒させていただきました皆さんありがとうございました!海も陸も本当に楽しかったです!是非来年も佐渡行きのフェリーが往復2000円だったらみんなでまた行きましょう!

そしてもし、いけたらボクはサザエにチャレンジしますYO!(笑)

ではまた近々海の上でお会いしましょう~


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

GT-FOUR

無事で何より!いい経験?嵐のキャンプ体験できましたね(^^;
フェリーが欠航するのではないかと心配になっていました!
by GT-FOUR (2009-07-17 01:37) 

なま

GT-FOURさんへ
フェリーってスゴイですよ!
あんな風が吹いているのにびくともしませんでした!

ちなみに国道350号線は直江津~小木~両津~新潟は日本で唯一!航路がある国道だそうです!だからフェリーの中に国道の標識があるらしいですよ!

だからそう簡単に欠航にはできないのかもしれませんね
by なま (2009-07-17 22:23) 

TAZI

TAZIが譲ったアライテントでキャンプされましたか?
強風の中で建てたり畳んだりするとフレームが折れるのでご注意を

by TAZI (2009-07-17 23:24) 

なま

TAZIさんへ
いや~いい勉強になりました!
ちゃんと立て方を教えていただいていてよかったです!

ご教授いただきましてありがとうございました~♪
by なま (2009-07-21 12:32) 

タカバシ

んや~すごい遠征でしたね~。しっかし各地で異常気象・・・・
突風、大雨、竜巻まで@@@

どっか漕ぎに行くときゃ3日分の食料とかはキープ!ですね。
by タカバシ (2009-07-22 06:32) 

なま

タカバシさんへ
この異常気象はおかしすぎますよね・・・
何とかせねば・・・ということでボクは家のエアコンを今年も使わずに過ごそうと思っています(ちっちゃ・・・笑)

僕の場合は4.5日必要かもです・・・笑
by なま (2009-07-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。