SSブログ

2009年 夏休みの計画♪ [シーカヤック]

今年も遊ぶぞ夏休み~♪

2006年は伊勢・古和浦湾
4425430.jpg

2007年は宮城牡鹿半島。
8922501.jpg

2008年は淡路島・小豆島。
200809syodosima 183.jpg

(写真はイメージです・・・)

結構遠く行ったっけ!
で、今夏の休みは・・・    ダダダダダダダダダダダ 
ダン!

 

和歌山県~!湯浅湾方面に決定!

30361ab2050006663_1.jpg

今年は高速道路1,000円効果もあって安く行けそうだけど、なんせ行きと帰りの渋滞が心配である・・・。


横浜から距離にすると片道約600キロ!


ワ~イ!人生初の和歌山県~♪

-和歌山 まめ情報-
湯浅町(ゆあさちょう)は和歌山県有田郡にある町である。醤油や柑橘類を産することで名が知られている。

湯浅町は紀伊半島西部の、海が陸に深く入りこんだ入り江の奥に存在している。この入り江には広川が流れ込んでおり湯浅広港は天然の良港として古来より物流の中心地として栄えてきた。気候は黒潮の影響で温暖にして柑橘類を産しており、かつてはこの地で取れた柑橘類をそのまま湯浅の港にもって行き各地に輸送を行っていた。 リアス式海岸で海岸線は入り組み海岸にはいくつかの海水浴場もある。

特産物   湯浅醤油 金山寺味噌 しらす なれ寿司 白魚 田村みかん(有田みかん) 三宝柑

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

GT-FOUR

う、うらやましすぎる!
せっかくの夏休み、天気に恵まれるといいですね!(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-06 22:56) 

タカバシ

いつ行くデスカ?僕も行こうかな・・・・
古和浦は今年2回も行っちまった(^_^;)
by タカバシ (2009-08-06 23:44) 

S野

ご無沙汰で~す。

今年の夏は和歌山ですか!私は仲間と2人で三重の尾鷲湾近辺を無人浜を探しながらキャンプツーリングに行きますよぉ~!おかずは釣りの獲物だけ・・・・・・・?

お互い安全に夏の海をエンジョイしましょう。
by S野 (2009-08-07 17:08) 

なま

GT-FOURさんへ
フフフ!行ってきま~す!
ボクも結構楽しみにしてるんですよ!
帰ってきたら報告します!!
by なま (2009-08-08 22:08) 

なま

タカバシさんへ
予定では12日13日です!
僕らは用事があって14日には帰途についてしま~す!
お会いできたらびっくりかも(笑)

古和浦、五ヶ所湾も独特の雰囲気でいいところですよね!

by なま (2009-08-08 22:13) 

なま

S野さんへ
お久しぶりで~す!

尾鷲ですか?近いかもしれませんね?(笑)
是非夏休みは晴れさせてくださいネ!

こっちプチキャンプツーリングになりそうです(笑)

安全第一!楽しんできます!S野さんもお気をつけて~!
by なま (2009-08-08 22:19) 

maui

初めまして。ちょくちょくお邪魔しておりましたmauiと申します。
カヌーは二年目です(^^)
画像は栖原海岸ですね~?僕も先日、ここを発着する「アイランドストリーム」さんのワンデーツアーに参加しました。湯浅、良かったですよぉ。

是非楽しんでくださいね。僕は15日に、再度湯浅に行く予定にしています。
by maui (2009-08-08 22:21) 

なま

mauiさんへ
はじめましてご来訪ありがとうございます!
二年目とはとても楽しいときですね!

僕らはプライベートツーリングで湯浅湾を楽しみたいと思っています!
そしてアイランドストリームさんのフィールド紹介はとても参考になり、メモしてもっていこうと思っています

これからmauiさんのブログも訪問させていただきま~す!
mauiさんもよい夏休みを~



by なま (2009-08-09 22:58) 

nirai

裏山椎茸。
低気圧の影響、地震の東名通行止めなどなどあります。
くれぐれも気をつけて。
楽しんできてください。
by nirai (2009-08-11 10:05) 

なま

niraiさんへ
平気のようで何よりです!

僕らは中央道をひた走り西に向かおうと思っています

niraiさんも良い夏休みを!!
by なま (2009-08-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真夏のゴリ霧中漕ぎ~Go 関西! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。