SSブログ

自転車通勤~! [クロスバイク]

クロスバイクを購入した目的は「自転車通勤」今までは片道20分程度の距離を車で通っていた・・・。[ビル]

というか社会に出て初めて仕事をした時から車通勤だったので、体はかなり訛っていた・・・。

220602ordina 004.jpg

 

通勤用に安価でもらった軽自動車が壊れてしまい。しばらく電車・バスでの通勤をしていたけど・・・。

 ネットサーフィン中にみつけた・・・

「自転車通勤で痩せました![手(チョキ)]の文字に魅せられ、本を買いまくり自分なりに研究。 遊びも考えてMTBタイプにしようかと悩みましたが、通勤と距離を考えて今流行の「クロスバイク」にした。

220602ordina 005.jpg

十何年ぶりに乗る自転車はとても新鮮!

通勤は雨の日とお酒を飲む日以外で週3日程度!片道8キロで行きは下りが多いので25分、帰りは長~い上り坂があるので30分とまずまずの運動量! 

220602ordina 006.jpg

最初はちょっとした坂でも自転車から降りて押していたけど、最近は何とか降りずに漕ぎきれるようになった。

まだ体重に大きな変化は無いけれど、朝から体を動かすのはとても気持ちいい![たらーっ(汗)]

風が強くて海に出られないときは、「チャリンコを車にのせて・・・」  に変更するかも~()

誰か~!一緒に[時計]漕ぎましょう~!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

beluga

自転車通勤いいね。健康にも良いし、環境にも良いし。
交通事故にはくれぐれもご注意を。
以前、自分も自転車通勤の途中で車にはねられて自転車は無残な姿に、
でも体は脳震盪をおこしたものの、怪我もありませんでした。もとの自転車よりいい自転車を弁償してもらいました。
by beluga (2010-06-04 00:14) 

kuboyo

ベルさんなら相手の車の方が心配だったりして‥‥(笑)

我が家のMTBはカヤック始めてから、部屋の飾りと化しております。
坂道上がるのが嫌いなんだよな~(泣~)
今度ちゃんと整備して、乗れるようにしようかな?とも思っていたりしております。
by kuboyo (2010-06-04 20:24) 

びん

私はゴツさにひかれてMTBを買っちゃいましたが長距離には向きませんね。タイヤだけでもオンロード用の物に変えれば乗り心地がかなり変わりそうです。
by びん (2010-06-04 22:46) 

なま

belugaさんへ
自転車通勤の日はとても気持ちの良い朝を過ごしてます!

まさかベルさん!

自転車通勤の時はあの例の薬を飲んでいましたね・・・(笑)


by なま (2010-06-04 23:13) 

なま

kuboyoさんへ
やっぱベルさんはあの薬飲んでいたはずです・・・笑

ボクも最初はノボリ坂がイヤでしたが、いつの間にか坂道を登るのが少し楽しくなってきました。
クライマーズハイ!になってます!今度海に出れないときサイクリングしましょう!

明日の岩地は仕事なので夜到着予定です!

そして今年もズンちゃんに勝つぞ~~~~~~~~!


by なま (2010-06-04 23:18) 

なま

びんさんへ

ボクも最初はMTBを買おうと思っていましたが、距離重視でクロスバイクしました!あまり自転車詳しくないのですが、細いほうが多分楽だと思います!


by なま (2010-06-04 23:19) 

kuboyo

ずん吉は、夜中のうちになまさん艇に細工してでも勝つぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!と言っていたようないないような。
寝ずに自艇の見張り番していないと、大変な事になりますよ~!!

と言って、寝不足にする作戦らしいが、果たして成功するのでしょうか?(笑)

それよりもベルさん愛用の薬を調合してパワーUPもした方が手っ取り早いか~???(大笑~)

我が家は、明日朝に出て昼頃岩地入りの予定です。
年に一度のお祭りなので、楽しみです。

by kuboyo (2010-06-04 23:27) 

なま

kuboyoさん&ズンちゃんへ

今年も負けないぞ~!
ボクもこれから明日の朝まで祈祷をはじめるところです!
もちろんズンちゃんとの勝負の勝利と恋愛成就を・・・(笑)

では日曜日お会いしましょう~!


by なま (2010-06-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。