SSブログ

夏休みは西伊豆漕ぎ ② [シーカヤック]

伊東園ホテルの朝食バイキングを済ませて今日は朝からロール練習!

220812matsuzaki 026.jpg 

コータに先生になってもらって・・・。
まずはバウに捕まって水の中で何秒間居られるかの練習!そういえばこんな基礎的なことすらやったことなかったかも・・・。最初は5~6秒が限界だったが、だんだん慣れてきて10数秒はできるように!

そして水の中でも余裕が持てるようになると、一発でロール成功!
この練習は効果的かも!でもかなり目が回ったので一回で終了!

そして今日は半年振りにmizuki嬢とも再会!

220812matsuzaki 027.jpg

このあとヨネ夫妻も来るというのでご一緒させてもらうことに!けど朝の早いオジサンチームは準備も万端なので後ほど合流することにして、先に出艇!

220812matsuzaki 032.jpg

やっぱ伊豆はいいなぁ~!

220812matsuzaki 029.jpg

風は無いが伊豆特有のでかいウネリが・・・

220812matsuzaki 035.jpg

先に僕らは浮島についてシュノーケリング!コバルトスズメダイ(?)がいっぱい!

220812matsuzaki 037.jpg

すると後発隊のオーさん、mizukiちゃん、ヨネ夫妻が到着

220812matsuzaki 041.jpg

丁度お昼時なので売店に行ってランチとカキ氷を食べてクールダウン!

220812matsuzaki 042.jpg

220812matsuzaki 045.jpg

そして一休み・・・。

220812matsuzaki 046.jpg

午後になると風も吹き始め、波も上がってきたので沿岸をなめながら戻ることに!

220812matsuzaki 050.jpg

ショートカットしてトンボロ越え!

220812matsuzaki 061.jpg

220812matsuzaki 064.jpg

すると普段は堂ヶ島の観光船がひっきりなしに通るはずが、今日は荒天のため運休!

220812matsuzaki 069.jpg

ということは天窓洞は誰も居ない?と思い少しバシャバシャ波が立っていましたが、ヨネサンと二人で偵察に行くと誰もいない。洞窟の中も少しバシャバシャでしたが、漕ぐにはほぼ問題なし!

220812matsuzaki 071.jpg

ので、

初の昼間の天窓洞へ。

220812matsuzaki 079.jpg 

洞窟で暗い上に波がバシャバシャだったのでなかなかピントが合わなくて・・・(笑)

いや~いついってもいいとこですネ!せっかくなのでもっとゆっくりしたかったけど、みんなが待っているのですぐに洞窟を出てみんなの元へ!

松崎の浜に戻ると時間はまだ3時過ぎ!なのでまたロール練習再開!

220812matsuzaki 090.jpg

十数回やって失敗して沈脱したのは一度!最後は水中眼鏡をしないで3回連続成功!まずまず(笑)
asakoさん、ヤマちゃん!十月のはじめに勝負だ!

そして夜はasako姐さんの二十代最後(!?)のお誕生日を祝って松崎の焼肉屋でバースデーパーティー!
220812matsuzaki 091.jpg

オーさんとmizukiちゃんが用意したケーキに年齢分のろうそくは立て切れないので(笑) 代表してライターの火を「フ~」

220812matsuzaki 096.jpg 

姐さんおめでとうございました!よい一年でありますように! 美味しいケーキをみんなで分けて

220812matsuzaki 100.jpg 

楽しい時間はすぐに終わってしまうので、お店の外でも名残惜しく・・・お別れ

220812matsuzaki 104.jpg

今日も楽しい一日でした!みなさんありがとうございました!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。