SSブログ

船酔いシーカヤック漕ぎ 葉山~城ヶ島! [シーカヤック]

今日は先々週に続いてkuboyoさんとズンちゃんと長距離漕ぎの練習で、駐車場がようやく500円になった葉山公園へ

220904hayama 001.jpg

駐車場にはオーラTさんとヨコさんも登場

220904hayama 002.jpg

今日の予定は葉山公園から剣崎の往復約40キロの    予定・・・(笑)

220904hayama 004.jpg

オーラさんはYO2でヨコさんは久しぶりの漕ぎだそうなので、僕らとは別行動で!

今日も暑くなりそうなので、出発前にクールダウン!

220904hayama 005.jpg

そして時間もないので早速出艇!

220904hayama 012.jpg

ルートは亀城を通って一気に城ヶ島へ!

のはずが、風が無いのに波がバシャバシャでどうも上手く漕げない・・・。徐々に二人とも距離が離れていく・・・

220904hayama 013.jpg

そしてついに

 

220904hayama 014.jpg

見えなく・・・。

というわけではないが、ボクが完全に船酔い状態になってしまいせっかく沖出しで漕いでいたのに、お二人が気を使っていただき急遽諸磯へ立ち寄ることに・・・。
今回は無上陸で漕ぎきる練習のはずでしたが・・・残念

少し休憩をしたら落ち着いたので、そのまま城ヶ島へ

220904hayama 017.jpg

城ヶ島の沖は海水が随分冷たくなっていたので、何度も体に掛けてクールダウン!

220904hayama 021.jpg

予定ではこの先の剣崎が目的地でしたが、ここでUターンすることにしてもらいました・・・。スンマセン(涙)

帰りも沖出しで葉山へ行くはずでしたが、再度船酔いに・・・。またもや諸磯に寄っていただき今度は長めに休憩。kuboyoさんもズンちゃんもありがとうございます。本番はちゃんと頑張りますよ~!

220904hayama 023.jpg

本当はこの時点でカヤックを置いてバスで帰ろうと決めていましたが、30分くらい横になって軽く食事を摂ったらかなり楽に!

よーしこれで一気に帰るぞ~!

220904hayama 027.jpg

追い風、追い波でかぜがあるので、漕ぎも順調順調!

220904hayama 029.jpg

亀城を過ぎると葉山ももうすぐそこ!?

220904hayama 034.jpg

なんとか無事漕いで葉山へ到着! 

220904hayama 045.jpg

kuboyoさんのGPSで約35キロ!チカレタチカレタ・・・。お二人とも本当にありがとうございました!沖縄では頑張ってどこまでも漕ぎきりますよ~!ヨロシクです

220904hayama 048.jpg

そして駐車場ではオーラTさんが僕らのために「いちごアイス」をおごっていただきました!いや~美味しかった!ありがとうございました!今度YO2回復全身マッサージをサービスしますよ!(笑)

220904hayama 052.jpg

と、今ブログを書いていますが疲れてもう眠い・・・。

kuboyoさん、ズンちゃん、オーラさん、ヨコさんありがとうございました!今度は近場を漕ぎまくりましょうネ!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

kuboyo

今日は、お疲れ様でした。
スタートして1時間は7.5km/hのスピードだったので、いきなり飛ばしすぎました。
そのせいでやられてしまったのかもでゴメンナサイ。

でも、あれだけ体調悪かったのに35km漕げるのなら、逆に本番は全く心配いらないでしょう(^^)/
悪い物は今日出きったって事で、本番楽しみましょ~!!

by kuboyo (2010-09-04 23:43) 

タカバシ

今日は久留和から湾から一歩もでませんでした。
外ではそんな死闘が行われていたとは!
by タカバシ (2010-09-05 00:51) 

ゆき

シーカヤック楽しそうですねぇo(*^▽^*)o~♪
波を越え、目的の場所へ!
いいなぁ(*'-'*)
by ゆき (2010-09-05 21:44) 

なま

kuboyoさんへ

こちらこそ大変ご迷惑をおかけしました~!
お二人の優しさに甘えてしまって目的が・・・

本番はがんばりますのでよろしくお願いいたします

今週末は念のためトーイングの練習でもしておきますか?(笑)

by なま (2010-09-05 23:49) 

なま

タカバシさんへ

久留和におられたのですね!
油壺の水着ギャル撮影会が今週末も行われているのではないかと、少し無理してしまいました・・・(笑)


by なま (2010-09-05 23:52) 

なま

ゆきさんへ

シーカヤックは楽ししいですよ!
ぜひお試しあれ~
by なま (2010-09-05 23:53) 

びん

35kmですかすごい。
私なんか23kmしか漕げません。
やっぱり大勢で漕ぐのは楽しいですね、一人だとちょっとつまらないです。

by びん (2010-09-06 07:13) 

なま

びんさんへ

いえいえ!お一人で23キロのほうが凄いですよ!
結果的に一人になることはよくありますが、たった一人で23キロなんてボクにはとてもとても・・・!(笑)

やっぱり大勢は楽しいですよネ!それにシーカヤックを通して素敵な仲間が沢山できましたから!
by なま (2010-09-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。