SSブログ

漕店アドベンチャー企画「島渡りツアー」 その4 [シーカヤック]

9月18日(土) 天気 晴れ時々雨

朝起きると予報通りに風がかなり吹いている!

220916okinawa 407.jpg

ニュースではやはりフェリーは全便欠航を伝えていたが、今帰仁は思ったより穏やかであった

220916okinawa 409.jpg

今日は今帰仁から那覇へ戻ることに各自昨晩中に滞在予定だった残り二日分のホテルが手配もとれ、明日以降何をしようか考えながら、漕店のオオシロさんへの車に乗り込み!一路南へ

しかしただでは帰らないメンバー!

220916okinawa 417.jpg 

 まずは名護のオリオンビール名護工場

220916okinawa 422.jpg

もちろん目的はこれ!

220916okinawa 433.jpg

無料で二杯も飲めてしまうのだ!

もちろん一番喜んだのは・・・

220916okinawa 437.jpg 

「ミスターアルコール!」失礼「ミスターアドベンチャー」のクロンボーンさん!このツアー中一番の笑顔でした!

赤い顔して次に向かったのは・・・ 

220916okinawa 444.jpg 

全員で名護博物館!名護の歴史や文化を学びます(笑) 

220916okinawa 445.jpg 

するとオオシロさんが置いてあった葉っぱで何かを作り始めた!

220916okinawa 448.jpg 

なんと!

葉っぱだけでバッタを作ってしまったのだ!しかもものの5分程度で・・・。

220916okinawa 450.jpg

学んだあとは美味しいもの!名護から一気に高速で那覇に戻って!オオゼキ一押しの「亀かめそば」でランチ!

220916okinawa 453.jpg

本当においししゅうございました!

ツアーの後は打ち上げ!ということで各自ホテルに戻ってから「漕店」定番の打ち上げ会場だという「でーびる」へ

220916okinawa 457.jpg

短くなってしまったツアーを惜しみまずは「乾杯」

220916okinawa 459.jpg

そして店を出る頃みんな何故か笑顔、笑顔、笑顔!

220916okinawa 462.jpg

だって明後日の20日は台風の影響もおさまり、海に出れそうということで急遽 漕店特別企画「1DAYツアー」がこの晩決定したのである!

ということで明日は何しよう・・・

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

kuboyo

UPご苦労様です。

見れば見るほど楽しかった思い出が~。
でも、これでもまだ半分くらい?
今後は、伝説のジ○ニーも出現するのか~???(笑)
楽しみにしておりま~~す。


by kuboyo (2010-09-30 23:05) 

オオゼキ

私と違って写真うまいですね。

亀かめそばはみんなの一押しですよ。大城さんに6年くらい前に連れてってもらって、それ以来沖縄に行く度、到着後、出発前に欠かさず食べてますね。今回は観光客のあまりの多さにビックリ!
あまり宣伝しないでおこーねー。

テービチ往復編期待してます。チービシでした。。。
by オオゼキ (2010-10-01 19:31) 

なま

kuboyoさんへ

いや~写真を撮りすぎました(笑)

後半分ガンバリマス!

伝説のジ○ニーは次々回に・・・きゃ~!


by なま (2010-10-01 22:36) 

なま

オオゼキさんへ

いや~あっという間でしたね!
オオゼキのおかげで楽しい漕ぎと美味しい食事が堪能できる旅になりました~!

かめかめそばは内緒ね!OK!

テービチ失礼チービシ編は少しお待ちを・・・笑


by なま (2010-10-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。