SSブログ

ロール講習!笑顔で「もう一回!」at HAYAMA ON R40 [シーカヤック]

先日のロール対決で無様な結果に終わってしまい、このままではいけないとHAYAMA ON R40のパフさんのスクールの門を叩くことにした。

221017hayamaR40 001.jpg 

スクール会場の葉山公園に着くとパフさんがいきなりエンドブラジャーをプレゼントしてくれました~!ちょっとかっこいいかも!

221017hayamaR40 002.jpg 

スクールの予約状況をみると今日は一人とあったので、それなりの覚悟を決めていくと嬉しいことに他に2名がおられたので、ちょっと「ほっ」と・・・(笑) これで少しはゆっくりとできるでしょう~(笑)

221017hayamaR40 003.jpg

まずは体を温めましょう~と4人で尾ヶ島まで

221017hayamaR40 004.jpg

尾ヶ島の往復は楽しいトークをしながら・・・

221017hayamaR40 005.jpg

大浜に着くと早速練習開始!

と、ここでマスクつけて7~8回くらい!沈脱無し!けど自分でもわかるくらいパドルが海の中に潜ってしまう・・・。練習練習!と他の二人はロールをやる気配なし・・・ん?

まあいいかと冷えた体を温めるために今度は菜島まで漕ぎ!

と菜島付近でロールをやったかどうか正直覚えていない・・・。(笑)

221017hayamaR40 009.jpg

と今一度大浜に戻ってここでロールを十数回!一回目が失敗してもリカバリーができるようにロングロールも習いました~

「ん~いいねえ~できてるよ~今イメージで、もう一回」と十数回・・・。

でもこのおまじないがとっても効くのです!もちろんちゃんと技術の的確でわかりやすいアドバイスもしてくれますよ!

と他のお二人もようやくロール? 今日ロール講習を希望していたのは僕だけだったようです・・・笑

221017hayamaR40 011.jpg

221017hayamaR40 012.jpg

と、この後は近くの食堂でランチ!お一人は午前中のみ講習だったのでここからは三人・・・。

浜で5~6回ロールをして、冷えた体を温めようと今度は久留和まで!そしてパフさんが沖で突然「ロールしましょうか」

といい感じになっていて沖でも上がる!一度失敗してもリカバリーまでできるように!

と突然の「ロールコール」が数回!何とか無難にこなしていましたが、久留和からの帰り・・・

221017hayamaR40 015.jpg

とうとう本日の初沈脱・・・。してしまいました・・・。いやぁ疲れていました!一度失敗すると次がなかなかうまくいかなかったけけど・・・。

最後はパフさんの「もう一回」に応えたくて・・・。(パフさんから写真をいただきました)

IMGP1037.JPG

とってもいい勉強になりました 。ロールだけでなく様々な技術もとっても参考になりました!
パフさん!ありがとうございました。次回は他の技とロールなども教えてください!
そして「もう一回!」っておまじないも

そしてボクの講習につきあってくださいました。KY島さん、S戸さんもありがとうございました。

それと今日の評価はパフさんのブログで Seakayaker's Net  こちら  (笑) 

落ちつこ~(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

タカバシ

一緒に漕いでいる黄色い舟はレジェンドの3分割艇ですよね。お乗りになられているのは女性の方に見えますが、もしかしたら小さなひげの生えたおじさんですか? だったら知人です(笑)

なまさんと漕ごう漕ごうと言ってまた一年が経ってしまいました。

そのうち、水中で会いましょう。僕もロール修行中です。
by タカバシ (2010-10-18 12:09) 

なま

タカバシさんへ

レジェンドの三分割でしたが、髭はなく若い素敵な青年でしたよ!
今年の五月にカヤックをはじめたばかりだと言ってました~!

何か一年が早いですね~

仲間と土曜日三浦のどこかで漕いで最後にロール練習しようかと思ってます。もしよかったらご一緒しませんか?ロール練習!


by なま (2010-10-18 21:53) 

UG

初めて書き込みさせていただきます。昨日ご一緒させていただいたS戸です。昨日は”ロール講習”にお付き合いできず、すみませんでした。次はお付き合いできるように頑張って練習します。
昨日一番学んだことは、『ロール講習お願いします』ではなく、『ロール講習”も”お願いします』と言わなければならないということでしょうかね~(笑)(笑)今後気をつけたいと思います。またご一緒できるの楽しみにしてます。ありがとうございました。
by UG (2010-10-18 22:21) 

なま

UGさんへ

昨日はお疲れ様でした~!
今朝久しぶりに全身筋肉痛を味わいました~!けどとても充実した講習になったのでUGさんも是非「ロール講習」を受講してみてくださ~い!

ボクはそのときは「ロール講習も」にしておきます(笑)

また是非海の上でご一緒しましょう~!こちらこそありがとうございました。


by なま (2010-10-18 22:43) 

ユキさん

『単純にうまいんです』って、むしろパドラーとして太鼓判を押されてるじゃないですか。よかったですね。
by ユキさん (2010-10-19 15:51) 

なま

ユキさんへ

でもロールが上手くできないんです・・・トホホ(笑)

でもちょっと嬉しいです!ニヤッ


by なま (2010-10-19 23:40) 

びん

ロールも完璧になられてうらやましいです。私は練習は来年までおあずけかな。
伊豆はとってもよかったです。

by びん (2010-10-21 23:08) 

なま

びんさんへ

まだまだ完璧ではないのです・・・
シーズン終わりですができるまで練習はしようかと!

伊豆良かったですね!
by なま (2010-10-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。