SSブログ

海が荒れた日は進水式に限る!? [シーカヤック]

今日は午前中だけ漕ごうとみさらったと葉山公園に向かうとパフさん率いるHAYAMA ON R40の皆さんが集合~!

221204nabeman 001.jpg

今日は無理だよ~とパフさん!実は今日モリイズミさんの「CAPA」を試乗させてもらうはずでしたが・・・

221204nabeman 003.jpg 

 ご覧の状況・・・。

221204nabeman 005.jpg

今日はなんとヤスさんの新艇「カナック」の進水式のはずでしたが、このような状況では・・・と、駐車場でお披露目式となってしまいました・・・

221204nabeman 006.jpg

ヤスサンはやっぱり待ちきれなくて駐車場で試乗~!

221204nabeman 013.jpg 

僕らも今日の漕ぎはあきらめてみさらったのカヤックをIG宅の艇庫移動して、再び駐車場にもどると・・・。

ヤスさん、オーラTさん、kuboyoさん、ズンちゃん、オオゼキは着替えているではないか~!

そしてそのままヤスさんは本当の進水式へ

221204nabeman 015.jpg

ヤスサンはギャラリーの声援に応えてすぐにロール開始!

221204nabeman 030.jpg 

しかし、なかなかあがってこない・・・。新艇だから難しいのか?と思ったら、ドライの空気は完全に抜いていなかったみたいです・・・(笑)

でもやはり新艇!素晴らしい笑顔!

221204nabeman 037.jpg 

ズンちゃんも出発前の踊りの儀式~(笑) 海の安全祈願です・・・ハイ(笑)

221204nabeman 034.jpg 

するとさっそくオーラさんが海へ

221204nabeman 041.jpg 

続いてkuboyoさんも!かっくいい~!  オオゼキも出艇!

221204nabeman 042.jpg 

ヤスサンも再度出艇しようとしたら大波を喰らい沈~!

221204nabeman 047.jpg 

帽子を海に落としてしまい!カヤック隊と捜索開始!

221204nabeman 053.jpg

と、その時です!またもやセットが入ってきてkuboyoさんの背後へ!あ~

221204nabeman 058.jpg

と無事回避!さすが~今度サインください~!

これに刺激を受けたのかズンちゃんも出動

221204nabeman 060.jpg

そしてこの日は大波の中OC-1のレースが葉山~尾ヶ島を4周で行われてました!

221204nabeman 065.jpg

そして浜で雑談をしていると無くしたはずのヤスさんの帽子が探していた所とまったく反対側に流れ着いていました~!

221204nabeman 067.jpg

なんかいいことありそうな一日です!

OC-1のレースを上から見ようと長者の駐車場にいくとヒデキではすざましい光景が・・・

221204nabeman 077.jpg

トップを狙う集団はあの大波の中何艇も突っ込んで相当数沈をしていました~!船は大破していましたがけが人はいなかったようでした!ほっ!

ワレガシーカヤックチームも・・・

そしてぼくらはここで撤収!みさらったとIGを車にのせて・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

kuboyo

サインの練習しなくっちゃ(笑)
ついでにCDと写真集も出して、サイン会ひらいちゃおっかな(爆)
by kuboyo (2010-12-05 23:19) 

yone

この土曜、我々はalgaの東京湾ツアーに。。。東京湾内は無風。運河は鏡のような水面でした。葉山とたいして離れてないのに不思議だよねぇ~。
by yone (2010-12-06 00:28) 

misaratta

ホントだね。不思議だね~。
kuboyoさん、私にもサインください!!
それにしても、富士山がきれいじゃった。
by misaratta (2010-12-06 21:56) 

なま

kuboyoさんへ

サインは一筆書きでお願いしますね(笑)
もちろんCDも写真集も買いますよ~

ただしCDはコーラスで参加させてください・・・

ルルルルル~~♪



by なま (2010-12-06 22:17) 

なま

yoneさんへ

ボクも朝、駐車場に着くまで漕ぎ日和だと思ってました~!

ホント不思議ですよね~女心のようでワカリマセン~(笑)


by なま (2010-12-06 22:20) 

なま

misarattaさんへ

サインはボクが一番ね!(笑)



いや~漕ぎたかった・・・(笑)
by なま (2010-12-06 22:22) 

ヤス

進水式の写真、ありがとうございます。当日は、すごかった・・・

ロールで体が沈まずあせりました。脱も考えましたが、
パドルで水をかいで、何とか艇を回すことができ、上がることができました。
海に浸かってドライのエア抜きをしても、同じように体が沈まなかったので、
これは、艇の性質かもしれません。

脱寸前、ずぶ濡れ、砂まみれの進水式、ドMですね、

by ヤス (2010-12-07 00:03) 

なま

ヤスさんへ

本当におめでとうございました

ヤスサンの喜び具合を見ていたら僕も新艇が欲しくなってしまいました~!

貯金しよ~!

by なま (2010-12-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。