SSブログ

HAYAMA ON R40座学講習 [シーカヤック]

今日は葉山公園でHAYAMA ON R40 パフさんの第1回目の座学講習です。

221226HAYAMAONR40 002.jpg 

海は天気予報どおり大荒れ西風ビュービューでしたが、葉山公園の駐車場は風裏になり、日向ではそれなりポカポカ!?今日の座学講師は城後さん、初めてお会いするのですが様々な方から凄い人だと伺っており、ワクワクです!

221226HAYAMAONR40 006.jpg 

最初はナビゲーションについて、遠征をするのに 欠かせない技術として二通りの話をしてくださいました~!詳しくは是非直接聞いてください~(笑)

221226HAYAMAONR40 009.jpg

後半は遠征で経験された話を中心に・・・

221226HAYAMAONR40 012.jpg 

広がった日本地図には漕いだ軌跡が細かく書き込まれていました

221226HAYAMAONR40 013.jpg

ご自分の話だけでなく一緒に漕いだ方の参考になる話しを惜しげもなく話され、参加者は真剣にそして時には笑いを交えながら

221226HAYAMAONR40 015.jpg 

予定の時間を45分もオーバーして様々な経験談を聞かせてくださいました。城後さんのような経験をされた方の話はとても参考になります。技術論のみならず精神論までお話ができるのはさすが様々な経験を積んでいるだけのことはあります。

221226HAYAMAONR40 018.jpg 

ぼくもいつか人に語れる旅をできたらいいな~ と感じた講習でした

パフさん、城後さんありがとうございました。是非今度は海の上でご一緒していただきたいです(笑)

帰りはkuboyo夫妻と逗子で食事をしてそのまま家まで遊びに行って、艇庫の作り方をkuboyoさんに教えてもらいました~

221226HAYAMAONR40 019.jpg 

勉強になった一日でした~

HAYAMA ON R40  Jogo式Canoe Life

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

tazi

年末のこの次期に目盛り上げるなんてズルイわ(笑)今度一緒に漕いだときお仕置きだべさ!

by tazi (2010-12-27 18:13) 

kuboyo

工具一式あるので、艇庫作成しましょ。

by kuboyo (2010-12-27 19:54) 

なま

taziさんへ

きゃ~お仕置きお仕置き~~(笑)


by なま (2010-12-29 08:55) 

なま

kuboyoさんへ

是非お願いします~!家掃除しなきゃ~(笑)

by なま (2010-12-29 08:56) 

jogo

 しゃ、写真をいただいていいでしょうか??
 
by jogo (2010-12-30 20:25) 

なま

jogoさんへ

もちろんです!それこそ勝手に使ってしまってスイマセン


by なま (2010-12-30 23:02) 

jogo

いえいえ、ブログで紹介してもらって嬉しいです。
写真、表現力が高くってうまいですね。プロの方だったら、失礼!
逗子のお店は、僕もよく利用してます。もう少しカジュアルな感じの時は、系列店のなぎさ橋珈琲をよろしく。
by jogo (2010-12-31 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。