SSブログ

入笠山deスノ~シュ~!! [スキー]

久々の早起き!気温はマイナス1℃!

230115snow 001.jpg

冷え込んだ朝到着したのは山梨県八ヶ岳の「ウインドスター八ヶ岳

230115snow 003.jpg

今日はHKCメンバーとはじめての「スノーシュー」体験です!

向かった先は富士見パノラマスキー場のもっと上にある「入笠山」!ゴンドラで頂上までいくと雪は本格的に降っていました。

230115snow 010.jpg

230115snow 017.jpg 

準備体操をして今日の行程を確認してまずは記念撮影~!

230115snow 022.jpg

参加したのはTazi、コータ、ナナさん、ABっち、ricoさん、ズンちゃん、とボク、そして他にツアーにはアメリカ出身のジェシーさんと日本人のカップルがきていました!

初めてのスノーシューは思ったよりは浮力はないけど、思ったほど歩きづらくは無かったです!
ほとんどのメンバーがはじめてでしたが、みんなすぐに慣れました!

新雪が積もった森を自由に歩いて、みんな大はしゃぎ

230115snow 037.jpg

入笠湿原を眼下に~ 

230115snow 041.jpg

不思議な光景にみんな見惚れて~

230115snow 050.jpg

そうそう!今日ガイドをしてくれたのは「ウインドスター八ヶ岳」の代表 タカさんです。みなさんご存知の長浜の「ウインドスター」の前代表です。海のタカさんもかっこいけど!山のタカさんはもっとかっこよかったです!そしてサブではナカさんがサポートしてくれました。

230115snow 058.jpg

ん?コータが万歳?

230115snow 061.jpg

埋もれているのはricoさん!二十センチは積もった雪に埋もれたすきにコータと二人で埋めてあげました~!

230115snow 062.jpg

そして少し歩くと樹木が無くなり、目の前にはデカイ雪の坂!ここはみんなで競争だぁ~と、声はかけたがゴールに着けたのはコータ、とボクとジェシーさんの三名だけ~!あとは途中リタイア(笑)

でもやらなきゃ良かった~その後5分はヘロヘロ~!

230115snow 070.jpg

休憩の後はもっと過酷(笑)で急な斜面を登る死のロード!

と思いきやついたところは一面の銀世界!ちょっと辛かったけど素敵な光景

230115snow 091.jpg

今日の一番上まで来たので後は下るだけ!と、そこには夏場は牧場になっているところで、スキー場のような斜面が現れ、ここでソリタイム

230115snow 101.jpg

みんな子供のように滑りまくり!

230115snow 103.jpg

たくさん遊んだ後は吹雪いてきたので山小屋でランチタイム~!

230115snow 121.jpg 

美味しい黄粉餅と手作りキムチうどんを食べました~!

230115snow 122.jpg 

黄粉餅は山小屋名物!キムチうどんは山小屋の外で寒い中、タカさんとナカさんがつくってくれました~! 

230115snow 123.jpg

食後はもっとも雪深いルートをとおります

230115snow 140.jpg 

途中、日本人が好む香りを樹木から出る松脂だとか・・・。実は鼻が詰まっていてにおいが嗅げなかった・・・(笑)

230115snow 146.jpg 

帰りも元気は衰えず全員いげいげ~

230115snow 156.jpg 

もちろんみんなで記念撮影~!元気はまだまだ~

230115snow 162.jpg 

ウインドスター八ヶ岳のタカさんありがとうございました~!スノーシューがこんなに素晴らしいとは思いませんでした~!来年も是非伺いますね~!そのときもよろしくで~す!

そしてぼくらはツアーを終えて、本日泊まるペンション風路さんへ一度チェックインしてから、なんとウインドスター八ヶ岳夜の部へGO!

230115snow 172.jpg 

名前は忘れてしまったけど素敵なアイリッシュパブへ

タカさんと奥様のアキさんも合流して改めて再会に乾杯~!

230115snow 176.jpg

オーダーストップまでみんなで盛り上がり!お店をでると雪が積もっているではないか~!このまま明日まで降り続くらしい・・・。

230115snow 185.jpg

明日は素敵な朝になりそうです。

部屋でも飲むはずが全員へろへろ。なのでそのままバタンキュ~!オヤスミナサイ!

あ~今日も楽しかった~!


ウインドスター八ヶ岳のHP http://windstar8.web.fc2.com/ 
            ブログ http://windstar.dtiblog.com/blog-entry-1100.html

ナカさんのブログ       http://blog3.naka-soto.jp/?eid=1231003


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

keemyan

お久しぶりです、今年もよろしくお願いいたします。
今週末に私も八ヶ岳でスノーシューをする予定です、
職場の女の子と一緒に。
なまさんもいらっしゃいませんか?(笑)

by keemyan (2011-01-17 23:11) 

IG

うわっ、めっちゃ楽しそう。。。
マイスノーシュー持ってるんで次は誘ってください!
by IG (2011-01-17 23:17) 

なま

keemyanさんへ
こんにちは~お久しぶりです!お元気ですか~
なんて魅力的な誘い方~!ツボと好物を心得ていらっしゃる~(笑)

けど・・・残念ですが今回は
理由は次号で・・・(笑)

by なま (2011-01-18 12:28) 

なま

IG君へ
マイスノーシュー持っているとはかなりのツワモノ!ならば次回は是非一緒に行きましょ~!(笑)

by なま (2011-01-18 12:29) 

かっぱ

実は… ぼくもマイスノーシューあります♪♪

ステキな“アイリッシュパブ”に興味ありです!!!

どうやらカヤックより女子率高そうな次回企画(笑)
誘って下さ~い!
by かっぱ (2011-01-18 12:48) 

ABっち&rico

楽しかったですね(.゜‐^)‐☆
あんなに歩き回ったのに不思議と筋肉痛がないのです。
もしかして来週くらいにくるかなo(>_<)o

ジェシーさんも私の天然に大笑いだし
あのまま雪に埋もれて冬眠したいくらい恥ずかしかったf(^_^;

また銀世界を彷徨いましょう!

by ABっち&rico (2011-01-18 12:59) 

なま

かっぱくんへ
キミのその女子率を見極める臭覚に頭がさがるなぁ~(笑)
でも是非行きましょ~!keemyanも一緒に~(笑)
by なま (2011-01-18 20:59) 

なま

ABっち&ricoさんへ
お疲れ様でした~!いやいい体験しました!
間違いなく癖になりましたよ!

ア~ユ~スチューデント?には大うけでしたよ!

また行きましょうね!
by なま (2011-01-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。