SSブログ

氷上ヒルクライム@伊豆大島三原山 [クロスバイク]

2月13日(日)

宿の窓をあけると目の前には真っ白になった伊豆半島が・・・。

230211ooshima 155.jpg

天気は最高!気温は最低!(笑)

230211ooshima 157.jpg

昨日十分漕いだはずですが今日も自転車を漕ぐことに!しかも三原山ヒルクライムです!

230211ooshima 163.jpg

つまり山頂まではずっと上りなのです・・・。フェリーの出発は14:30!時間が無いので食後すぐ出発!
パワーウエイトレシオが高いボクに上りはきつかった・・・。自転車を降りずに上りきる二人を遠くに見ながら僕は、乗ったり押したりと・・・。

230211ooshima 167.jpg

山の中腹差し掛かるといたるところで眼下に相模湾や伊豆半島!そして富士山がくっきりとみえるポイントが!

230211ooshima 171.jpg

ここからは撮影大会!

230211ooshima 176.jpg

この写真をランドネ風にすると・・・このページの最後にパロってみました!  

230211ooshima 178.jpg

そして山頂が見え始めると道路は凍結。ボクだけでなく二人も押して進む羽目に

230211ooshima 185.jpg


230211ooshima 188.jpg

230211ooshima 213.jpg 


山頂に着くと今日お世話になるはずだった与那国馬で火口を周遊してくるガイドの平山さんが待っててくれました!

230211ooshima 225.jpg

周遊できない代わりに火口入り口の事務所に案内をしてくださり、

230211ooshima 228.jpg 

薪ストーブで濡れて冷えた足を暖めながらしばし、伊豆大島の話などを・・・。

230211ooshima 233.jpg

この柴犬!名前は「パスタ」とっても頭が良くて従順で、しかも映画にも出演しているらしい!

230211ooshima 234.jpg 

とってもかわいいので三原山にお越しの際は是非ナデナデしてあげてください!

そして僕らは三原山温泉へ向かう時に平山さんが飼っている与那国馬の牧場に立ち寄り、特別に馬に餌をあげさせてくれました~

230211ooshima 252.jpg

あまりにも気持ちいいので・・・(笑)

230211ooshima 254.jpg

230211ooshima 260.jpg


そして行った人が必ず進める三原山温泉に行くと・・・。営業時間が13:00から現在の時刻11:30・・・残念ながら今回の入浴は諦めて、宿においてある荷物を取りに元町へ戻ることに・・・

230211ooshima 265.jpg

帰りはダウンヒル!上りはビリだったけど帰りは・・・ウフ!

230211ooshima 268.jpg

宿に預けている荷物を無事ピックアップして岡田港へ!平山さんとご一緒にランチをとり、お土産を買ったらあっという間にフェリーの乗船時間に・・・

230211ooshima 276.jpg

ボクこういうの弱いんです・・・

230211ooshima 283.jpg

楽しかった大島に別れを告げてしばし船の旅です。実はこの「かめりあ丸」高校生のときに納涼船ツアーという船の上でのビアガーデンのアルバイトで何度かのったことがあって、懐かしさと、名残惜しさで寒いのを耐えてボクはほぼデッキで海を眺めていました~!

230211ooshima 287.jpg

いつも漕いでいる城ヶ島や三浦半島が見えてくるとなお感動!

230211ooshima 301.jpg

230211ooshima 312.jpg

陽が沈みもう一段寒くなると横浜のシンボルベイブリッジが!

230211ooshima 331.jpg 

この橋は日本一だな~!いつかシーカヤックでくぐりたいと思ってます。

230211ooshima 339.jpg

230211ooshima 354.jpg

フェリーは無事横浜大桟橋へ着岸!

230211ooshima 355.jpg

伊豆大島自転車堪能三昧の旅は事故も無く無事に終了いたしました。
IG君、みさらったちゃん三日間ありがとうございました!いつもどおりとっても楽しかったです!


これに懲りずにまたW(シーカヤック&自転車)漕ぎに行きましょうね!

-番外編!-

いい写真だったので「ランドネ」風にパロってみました!

230211ooshima 1781.jpg

次号でつかってくれないかな・・・(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

IG

おーっ、見事なパクリ画像です。
多少スパルタしすぎたと反省しています。
でもあのきつい峠を越えたなまさんはもう立派なサイクリストですよ。
来月もよろしくお願いします。

by IG (2011-02-16 22:44) 

misaratta

おお!!
すごーい!!
ランドネ風だ☆わーい。
お返しに「manaはいつもひとり旅」編を作っちゃおうかな。
by misaratta (2011-02-16 23:11) 

なま

IG君へ
こちらこそかなり足を引っ張ってしまったかも・・・(笑)
次はもう少し持久力をつけておくね!二人において行かれないように!(笑)

来月も楽しみしてます!
by なま (2011-02-16 23:11) 

なま

misarattaちゃんへ

フフフ!モデルがいいのか?カメラマンがいいのか?
「manaはいつもひとり旅」編は後ろ姿でお願いします!(笑)


モデルだな!(汗)

by なま (2011-02-16 23:17) 

yone

モデルの娘とパスタ、、、ヤバイくらい可愛いね。(^-^)
by yone (2011-02-17 00:22) 

なま

yoneさんへ

いつもいいとこにいるですよね~(笑)


by なま (2011-02-17 22:31) 

yuki3 birder

大島で雪!? 最後のパロ作品に拍手!!
by yuki3 birder (2011-02-19 07:32) 

なま

yuki3 birderさんへ

お久しぶりです~!
地元の人もこんなに降るのは珍しいって言ってました!

あんまり褒められると次も作っちゃいますよ~(笑)
by なま (2011-02-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。