SSブログ

シーカヤックは風には勝てんよ!in南伊豆 [シーカヤック]

11月20日(木)17:56
「24」のCTUの外線着信音にしてあるボクの携帯電話の着信メロディがバイブとともに鳴り出す。

ベルーガさんからだ!

ベルさん「こんばんわ~お久しぶりです!(中略)ところで三連休はどこに行くのですか?」
ボク「まだ決まっていないのですがT郎さんと東伊豆でも漕ごうか?なんていっていたんですよ」
ベルさん「一緒に漕ぎませんか」
ボク「いいですね~!どこに行きましょうか?(中略)そういえば去年は神子元島行ったんですよ」
ベルさん「行ったことないですよ~行きましょう行きましょう」
ボク「じゃあT郎さんに聞いてみます!(中略)じゃあ行けそうな人にも声かけてみます」

ということで急遽決まった「神子元島渡りツアー」のはじまりはじまり!

三連休の初日の土曜日はそれぞれ用事があり集合は23日()ボクも朝5時に家を出発!車の温度計を見るとなんと6℃!思わず写真!もう冬ですね!

201123izu 003.jpg

久々の早起きでの伊豆!いつも根府川あたりで日の出なるが今日もきれいに!?(笑)

201123izu 004.jpg

国道135号線から見る海は天気ともに絶好の漕ぎ日和の様相・・・ワクワク!しかしヤフー天気予報では西風6M!先日オーラさんに教えていただいた誤差を足すと10M以上が予想される・・・

と、集合場所の大瀬の港に着くと既にベルーガさんとヨネさんが・・・。堤防を乗り越え海を見ると

201123izu 007.jpg

ものすごい風と波・・・。大瀬は風裏のはずだが港の中までもバシャバシャである。全員集合してまずはベールガ戦車でオイシイコーヒーをいただきながら作戦会議!

十分に検討をかさね苦渋の決断(笑)は神子元島渡りは断念することに・・・。しか~~~し!ココであきらめるメンバーではないので弓ヶ浜のとなりの逢が浜!?へ移動!

201123izu 009.jpg

すぐに準備万端!海はというと・・・・。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。