SSブログ

シーモガモガイドも「Mr BOB」 [シーカヤック]

土曜日のものすご~西風は日曜日になっても一向におさまる気配も無く、天気予報では昼前から更にひどくなる様子。予約の入っていたサウスウインドのシーカヤックツアーもやむなく中止。

サウスウインド下賀茂店



時間の空いたBOBさんが朝食後昨晩のホタル鑑賞会に引き続き、ボク達5人をつれてショップのある下賀茂温泉周辺を案内してくれました。


まずは下賀茂温泉を流れる青野川の堤防を歩き、源泉の湧き出るあたりを散策。気温は既に25℃以上あるのに源泉からは湯気がボウボウと噴出していました。
温泉の地熱を利用しているメロンのハウス栽培を横目に川の上流を歩くと昨年も訪れた楠の大木のある神社へ

この大木は樹齢千年以上といわれており、遠めに見ても圧巻だが近くで見ると更にでかい。
BOBさんはシーカヤックのガイドだけでなく海に出られない時のガイドもバッチシでした!

ショップに戻りみんなで雑談をしているとあっいう間にお昼に・・・。そしてそれぞれの都合で5人は帰途につきました。

6月3日のシーカヤックマラソン。

なんせシーカヤックのレースは初めての参加なのでスキーの時のようにならないようにがんばろ!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

T郎

It's Show Time!!
みんなを笑わせに行こう~(笑)。
といいつつ、今更ながらいつものランニング&筋トレの量を増やしちゃった!
by T郎 (2007-05-30 01:07) 

なま

T郎さんへ
ボクは食事の量を増やしちゃった・・・(笑)
by なま (2007-05-30 13:24) 

只今、沖縄滞在中。シーカヤックでないのが残念。
あの楠はすごい迫力でした。
岩地でまた、会いましょう。
ピンクのタンデムで出てね。
by (2007-05-30 21:47) 

なま

belugaさんへ
ピ、ピンクのテポドンだけは勘弁してくださ~い!
by なま (2007-05-31 20:38) 

T郎

なまさんへ

そうなんよ~。
ピンクのテポドンのリクエスト多いんよぉ~(笑)。
「なまさんとタンデムで出る」って言うと「あっ、Hさんのピンクのヤツ(笑)?」ってみんな言う(笑)。
by T郎 (2007-06-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。