SSブログ

ぎょうざ、ギョウザ、餃子 [カロリー&グルメ]

ボクの大好物「 餃 子

なんと地元で美味しいと有名な「ぎょうざ」屋を教えてもらい・・・会社帰りに購入

早速帰宅して調理開始。

同封の「ぎょうざのプロ流の焼き方」
①熱していないフライパンに油をしき、ぎょうざを並べる
②ぎょうざの2/3の高さまで水をかけいれる
③ふたをして強火で加熱して一気に沸騰
④沸騰時間は・・・・   ここがポイント!
   ※沸騰時間は企業秘密みたいなので購入したらレシピをご覧あれ!
⑤時間が経ったら余分な湯を捨てて焦げ目がつくまで火を中火にして焼きます

そして出来上がり~~!

いや~マジこれが美味い!ホントウマイ
パリパリの皮なのに口の中に入れると水分たっぷり~
料理がほとんどできない僕でもレシピを見ながら作ったら不思議に上手に・・・

あ~餃子パーティーがしたい

そしてその美味しい餃子屋はこちら  
有限会社 黄河(こうが)
〒244-0813神奈川県横浜市戸塚区舞岡町304-1
TEL.045-826-3280月曜~土曜 am 10:30~pm7:00

FAX.045-826-3282

http://www.yokohama-kouga.co.jp/


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

お~、餃子ネタ。 餃子については一家言ありまっせ。
銀座の天竜、池袋の開楽、神田のスイートポーズ、六本木の中国茶房8、蒲田の・・・、徒町の・・・・、練馬のベルーガ亭 などなど。
今度餃子パーティーやりましょう。
by (2007-12-05 21:31) 

なま

belugaさんへ
ボクは毎日餃子でもOKなんです~

是非練馬のベル~ガ亭を・・・ニヤッ(笑)
by なま (2007-12-05 22:30) 

Y子

餃子は実は私も大好物!
Y子亭のも、なかなかなんですよ。
沸騰時間知りたいですね~
ぱりぱり、もっちり、そしてジューシーに焼けるとうれしです。(^_^)v
by Y子 (2007-12-05 23:24) 

kuboyo

2007年ベストショットNo1が餃子!!?と勘違いしてたまげてしまった自分が恥ずかしい~

我が家も餃子大好きです。
餃子パーティー時はぜひお仲間に入れてくださ~い。
by kuboyo (2007-12-05 23:49) 

なま

Y子さんへ
Y子亭のオカミサンの手作りですね~
是非食べてみたい~!今度お願いします~

沸騰時間は・・・ ん~やっぱ教えられない・・・

すごい事に時計を見ながらぴったりで調理すると水分を捨てた後で
油もしいていないのに綺麗にとれるんですよ~
by なま (2007-12-06 12:32) 

なま

kuboyoさんへ
ハハハ~ ベストショットはもうしばらく待ってくださ~い(焦らし)

餃子パーティーやりましょ~それぞれ持ち寄って食べ比べしながら
みんなで太りましょ~~~!
by なま (2007-12-06 12:35) 

rico

なまさん上手く焼けましたね~おいしそう(*^o^*)
我が家もギョウザ大好きです♪つい先日もおうちで作りました!
変わりダネでもやし&シソのシャキシャキ餃子を作りました。
ご披露しますのでギョウザパーティーやりましょう(=^o^=)
by rico (2007-12-06 12:44) 

なま

ricoさんへ
シャキシャキいいですね~

こんなに反応がいいのでブログタイトルを

「ギョウザをフライパンにのせて・・・」に変えてみますか・・・(笑)
しょうゆとラー油をかけよう!たまに・・・

パーティ~楽しみ~
by なま (2007-12-06 21:07) 

こゆっち

うっわあ、美味しそう♪
餃子が食べたくなってきたあ♪
by こゆっち (2007-12-16 11:59) 

なま

こゆっちさんへ
お久しぶり~元気でした?

このギョウザマジ美味しいよ~
by なま (2007-12-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。